見出し画像

空き家改装、余談ですが。

空き家改装の記事を何件か書きましたが、そこで出た大量の昭和中期頃の食器などは、フリーマーケットにて販売しました。

家主のおばさまの友人(生徒さん)皆さん手伝ってくださり、片付け〜処分、準備など皆さんの人手がありスムーズに進みました!!感謝。

✳️まず10月15日の、鴻巣おおとり祭り

初めてのフリーマーケット
まずは、高めの設定で。
古いマッチは沢山売れました!
秋刀魚祭りでもあります。

午後から歩行者天国で、午前中は雨だったので、出来るか不安はありましたが、出品の半分くらいは売れましたね!
でも、フリーマーケットとは安いものを買いに来る様なものなので、どんどん値下げにはなりましたが。
残っても仕方ないので、叩き売りです。

次、
✳️11月3日 吉見町、吉見祭り

片付け後しか写真を撮れていなかった……

前回の残りの食器達を再販。
これも、結構売れまして、総売り上げは数万円になりました、と!
家も片付き、フリーマーケットもし、おばさま方は初めての体験で楽しかった〜〜と言っていたそうで。😊

古民家の片付けも、空き家の片付けも、始めるには中々重い腰が上がらないですよね。
でも、何かに再活用出来るかもしれない、など理想や夢が広がると少しやる気も出るかもしれません。

綺麗になると、想像できることも変わって来ますし。

ということで、空き家で困ってる所有者さんがいらっしゃったら、相談しましよう😊

続く

吉見町地域おこし協力隊
ayame


SNSアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?