日本を離れてから鬼滅の刃に魂捧げた女

こんにちは。1年以上ぶりのNoteです🍋
私は現在日本を離れて昔からの夢だった海外生活を送っています🌵

日本では2年前から流行っている「鬼滅の刃」
ニュースでも取り上げられるし、街に出れば鬼滅グッズが目に入る生活でしたが
当時はあまり興味がなく、めっちゃ人気やん!くらいに思っていました。

ハマるきっかけは日本を離れて海外生活にも慣れが出てきたことで、暇が出来ました🍿ネトフリで何か見るものないかな〜と漁っていたら鬼滅の刃が出てきて「今まで色んな人にオススメされたし、人気みたいやし1話だけ見てみよう」って感じで見たら沼に落ちました。

炭治郎が禰豆子を雪山の中おんぶして歩いているシーンで泣きました。
(早い)そこからドハマリして、泣けるだけじゃなくてしっかり笑いもこみ上げてくる。そして仲間たちの思いや、鬼たちの過去に関しても思い入れが強くなっていき、今では人生の中で一番大好きな作品です。

どのキャラクターも大好きなのですが、一番好きなキャラクターはカナヲです。
どこが好きって可愛い上に強い。そして淡々と鬼狩りをするところです。笑
かなり辛い過去があり、物事を自分で決められないカナヲでしたが炭治郎の言葉をきっかけに心を開いて行き、精神的に成長する姿にとても心が動かされました。

可愛い上に強いならもちろんシノブさん、蜜璃ちゃんも大好きです。
でも何故か一番大好きなのはカナヲです笑 

鬼滅の刃は本当に1人1人の個性が最高です。
ワニ先生、素敵な作品をこの世に出していただきありがとうございます。

仕事で辛くなったり、日常生活で気合が足りないときはいつも鬼滅の刃の力を借りています。お陰様で大変なことが起こっても腐らず、心を燃やすことが出来ています🔥

心の底から鬼滅の刃が大好きです。ありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?