見出し画像

私が思う私の好きな所

こんにちは。今日もふと思った事を日記気分で書いていきます。
生まれて生きているからには自分自身の事を愛せたらとても楽しいと思います。
でもそれが難しいことが生きていれば多々あります。私は特に天気みたいに気分がコロコロ変わります。でもこの気分屋は相手にとって失礼になるかなとか思ってる繊細な部分もあるタイプです。生きるの難しいなってよく思います。
でも別に人生に意味なんか見出さなくてもいいと思います。
生まれてきたから生きる。それだけで凄い。何者かになりたい。社会貢献したい。素晴らしいです。私も心の片隅にはそんな事を考えながら生きてます。
殺人や動物虐待をする人は心の底から天罰が下ってほしいとも思っておりますが。

今回のnoteは私が自分のことを、嫌いになりそうになった時、自分に絶望しそうになった時にこのページを振り返ってこんな素敵なところもあるやんって思い返して再び人生を歩むために書きます。見ていってくださったら嬉しいです😌

私が思う私の好きなところ

①向上心が高い
今回は長所だけにフォーカスして言うと、常に自分の理想に向かって行動していると思う。胸張って言える。しんどくなる時もあるけど、理想の自分が常にあってそれを追いかけ続けている。達成しても次の目標とか理想があればそれを追いかけていく。30歳になる頃には今よりも素敵な女性になっていたい。心身共に。
死ぬ直前に、あ〜〜私の人生めちゃくちゃ楽しかった!って思って死にたい。

②行動力がある
好きなもの、やりたいことに対してのみだけど行動力はあるし、周りからもよく言われる。前世があるとすれば私は人間じゃなかったか、人間だったけどやり残したことがあって生まれ変わった魂を持っている人間だと思ってる(そうです厨二病です😉)だからせっかく人間として生まれてきたんだから好きなものに忠実に生きていきたい。だからこそ独特の世界観を貫いている大人に憧れます。ジャルジャルとか井上ジョーさんとか。

③意外と人を見る力があること
クラスで人気者の人がいても私は相手が人気者という理由で仲良くなりたいとは思わないし、いかにふざけた話から深い話できるかまで結構無意識のうちに探っている。議論が好きというよりは、相手はどんな知識を持っていてどういう思考をしているのか気になる。中身ぺらぺらな人はすぐに分かるし、やっぱり面白くない。かといって私は完璧です、とか言いたい訳じゃないけど。だからこそ好きになった人はとことん好きになる。長所しか見えなくなる。書いてて思い出したけど、人の長所がよく目につくところも好きだわ〜〜〜。これも周りに褒められたら嬉しいポイント。褒められるためにやってるんじゃないけどね😌純粋に嬉しい。

④感受性豊かな所
私には私なりの独特の美の基準があって、美しいと思う人、風景、絵、音楽、表現、仕草など、日常生活で自分なりの美しいものを見たら、めっちゃくちゃ心が感動します。存在してくれてありがとうございますって気持ちになります。最近で言えばNCTのテン君。声も顔もスタイルも何よりもダンスしている時の表情と動きが本当に美しい。人間と白鳥のハーフだと思っている。あと、海外の美術館。空。空は本当に大好き。死んだら空に行きたいって本気で思っている。空に行けるなら死ぬのは怖くないとさえ本気で思っている。🕊

⑤相手の素敵なところを直接伝えること
相手の素敵なところを見つけたら、伝える。男女問わず。そういう面で言えばバチェロレッテの福田萌子さんの言葉遣いや発言、とても美しかった。
以前お付き合いしてた男性方とは、デート中にかっこいいと思ったら伝えるし、感謝や付き合えたことがラッキーとか本気で思ってたから伝えてた。ある意味自己中でもあるかもだけど笑 これほんまに思うのは、自信持っている人ほどやっぱり素敵だと思う。その分自分に余裕があるから人にも優しくなれる。私もそうなりたいと日々精進しております。

今日はこのくらいで終わります。読んでくださった方誠にありがとうございます。ご自愛くださいませ🕊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?