見出し画像

あけましておめでとうございますの勢いで2020年の恋愛を振り返ってみた

2021になってから6日経ちましたが、お構いなしにあけましておめでとうございます🎍と言わせていただきます

毎年節目節目で自分の人生を振り返ってるんだけど毎年何かしら出来事がありまして、2020年は特に出来事が多い年でした。                 まずは恋愛についてデジタル遺書のような感覚でまとめていきたいと思います。見てくださったらとても嬉しいです♡(年末に書くような内容)

①2020年の恋愛                             東京にいたこともあって毎月新しい異性に出会ってた気がする。その分ご飯一回行って終わりみたいなのもあったし、その場だけの関係もあったり。特に彼氏になるような人はいなくてその場は楽しいけど、一人暮らしの家に帰ってきたら虚しさが湧いてきたりみたいな生活を送ってたな〜。そんな中コロナが広がり、合コンも相席居酒屋も行かなくなり異性と出会う機会が一気に減って自分と向き合う時間が増えて、ノートとかに理想のタイプとかびっしり書いたりして自己分析をひたすらしてた3月4月。そんなことしてたら人生初マッチングアプリで出会った人とお付き合いすることに💑人生初アプリでその人しか会ってないけど、初デートのときにジャルジャル福徳のお気に入りの公園(駒沢公園)を指定してくれて、そこで私は彼のことをなんてセンスのいい人なんだろうと感銘を受けたのを今でも覚えてます。笑 当時の話を友達とかにすると、そこにキュンってくる人間あんまおらへんでって言われます。笑                           そして午後3時からデートで楽しくなかったら5時ぐらいに帰ろうと思ってたのですが、あまりにも楽しすぎて夜の9時までずっと公園でおしゃべりしてましたテヘペロ😜初対面にも関わらず相手の声とかがとても落ち着いて私の方から結構スキッ!ってなってました。帰り間際のときに牛丼テイクアウトしてまた公園で喋って解散。その後すぐにでも会いたかったので、4日後に自分からアポ取りました!こういう時の行動力自分でも誇らしい。

4日後、2回めのデートで居酒屋はしごしたんだけど、2軒目の居酒屋でまさかの私が爆睡してしまうというオチ。しかも相手は私が起きるまでずっと見守ってくれていた、、、急に目が覚めて外に出たけど吐き気がすごくて、隣でとっても大きいゲップをしてしまう23歳女こと私。その直後にまさかの告白してくれて。もちろんOK。そこから毎日楽しくて今まで出会った中で一番好きな男性だと日々実感。優しくて面白くて羽振りもいい何より色々センスがいい彼が本当に好きで楽しかった。

だったのですが

こんなに幸せな感情を味わっていても環境を変えたくなる私のHSS型HSPの性質が発揮されてマレーシア行くために東京を離れ地元に帰省。

結婚願望がない遠距離に意味を見いだせず、お別れを切り出し無事終了。

とか言いつつ今でも連絡は取っているし、お互いに面白い芸人さんの動画見つけたら送り合う仲だけど悲しい、、、悲しい、、、今でも写真見返したりするし今日も夢に出てくるくらい好きだけど、、笑

このまま仲が深まってマレーシアの夢断ち切るほうが怖かったので、無理矢理にでもこの選択して良かったと暗示かけてる。でもマレーシア行ったら本当に吹っ切れてそう。そのためにも絶対にマレーシアに行く夢叶えたい

2020年の恋愛を振り返るとか言ってるけど、一人のこと(しかも付き合った期間3ヶ月)のことしか振り返ってないし、結局最後はマレーシアに行くぞ!って夢語ってオチつけているのが私らしくて面白い。まあいいか。

自分の人生だし自分勝手に生きてもいいということを忘れがちだけど、罪悪感が勝つときのほうが多いし、自己中に見えて繊細なこの面倒くさい性格と2021年はより一層仲良くできますように。笑

私は改めてどんな異性が素敵だと思うのかをノートにまとめました📓

結局毎回ランクインしているのは                      ①私のことが大好きな人

②その人が同性でも友だちになりたいと思うか

③店員さんへの態度がいい人

④地元以外の世界を知っている人

⑤その人といる自分が好きか

書き出したらキリがないしこれはごく一部ですが、そんな人と出会ってもチャンスをものにできるように日々私も自分自身のことを高めていきたい。自分を磨けば磨くほど素敵な人と出会えると信じてやまないです。

よろしくおねがいいたします!!2021年も素敵なご縁に巡り会えますように🌹

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2021年も皆様にとって素敵な一年となりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?