見出し画像

40日毎日noteを書いて気づいたこと

こんにちは。
クマタケです。

毎日更新バンドnote
「バンドディレクターの部屋」40日目です。

中途半端

だいたい800〜1600字の間で更新し続けてきた僕だから、分かったことがあります。

それはなにか。

書けることの少なさです。

発信活動というのはなにかベースがあってこそ、というのはしみじみ思いますね。
日記ならいくらでも書けますが、情報発信だとまじで限られる。

本業はバンドとは全く別のことなので尚更。
世の社会人バンドマンは全員一度は真似してみてほしいです。ちょっと絶望します。


しかし

今回は自分には何もない〜っていうアピールをするために書いてるわけではありません。
どちらかというと意思表示に近いですかね。

今後「自分から情報をとりに行って実践する」という動きを強化します。


言ったらまだ一般人の僕は、
アウトプットするにしても、
インプットが全然足りていなかったんです。
だから書くことがなくなる。

(正確には書きたいけど面倒なものとか、書きたいけど書けない事情があるものとか色々ありますが)

だからまずはインプットを増やします。
具体的にはSNSをぼーっと見る時間を減らして、本やら何やらから情報を集めます。
そしてバンドの動きも、今以上に活性化させます。

昨日のnoteがまさにそれで、
あれは前段階として、自分で主体的に情報をとりに行きました。

そしてどこかのまとめサイトやニュースみたいに、インプットした情報を横流しにするのではなく、実践・アウトプットした上でnoteに書いていけたらと思います。

バンド活動も、まだまだ動きがたりない部分はあります。書くネタが尽きないくらい、動かします。



最初はストック型コンテンツと習慣作りを目的としていましたが、書くこと自体が目的となりました。

なんだかんだ強制的にインプット/アウトプットしないといけないという「縛り」になりましたね。これはこれで成長につながる気がしてます。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?