見出し画像

noteはじめます♪

(写真は2018年に引っ越ししてすぐ迎えた春の1枚)


noteを知ってから、1年くらいが経ちます。


始めてみようかなと思いながら、何から書き始めるかを色々考えていたけど・・・
書き出してみようかなと思います。


さて、まずは自己紹介を(*・ω・)ノ

あやめ(5月1日生まれ)
18歳の娘、中2の娘、小6の息子、そして3歳の柴犬と暮らしています。
2002年に長女を出産するまでは事務職を経験し、出産のために退職。
出産後は子どもたちの成長とともに職を変え、現在はフリーのパソコン講師&ハンドメイド作家として活動しています。

と言っておきながら、収入は限りなく0に近く・・・
貯金を切り崩しての生活です。

現在、自宅をメインに活動しているのには理由があります。
18歳の長女が、中学2年から不登校になり、現在も絶賛引きこもり中なのです(。-`ω-)

noteにこれから書いていくのは、この数年の変化。
自分で環境を変えようと思いながら出来ずに悶々と暮らしていた日々・・・
忘れたいけど、忘れちゃいけない。あのとき感じたこと、思ったこと。
そして、これからのことも・・・



#自己紹介 #私の仕事 #引きこもり #決意 #備忘録 #ここからスタート

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると嬉しいです いただいたサポートのつかいみちは、これから考えます(´-ω-`)