見出し画像

【オトスパス】ワザのテキスト長いポケモンっていい!

こんにちわ。あやめーぬです。
最近、エネ破壊が流行るとどこからか聞きました。

そこで私は考えました。

ついにこいつを使う時が来たのでは、、、?

画像1


たこがためのオトスパス。
このテキストの長さがとても魅力的じゃないですか。理不尽に理不尽を重ねたような、効果の連打。かっこいい。

ずっと使いたかったタコさん。

レシピがこちらです。

画像2

(詰めきれてない部分が多々ありますので、ご容赦ください。)


タコの相方に選んだのは、

画像3

グッズロックオムスター。
ネギガナイトVスタートすると難しいですが、ブルーですぐに立てれればハッピー。
オトスパスで逃げられなくして、グッズロックで入れ替えさせないで殴る。


相手のワザのエネ要求を無駄にあげ、
クラハンやらで邪魔をして、
枚数も限られているであろうエネを
泣く泣くつけるけど、
いつのまにか場から山から無くなって
どうしよう!困っちゃう!!

までが私の脳内プランです。
理論上最強です。

またサブプランとして、
化石から進化するプテラGXと
ネギガナイトVを添えています。

画像4

いっぱいエネがついた相手のポケモンに
ワイルドダイブGXを決めましょう。
地味に特性との相性も良き。

画像5

オトスパスで一回ハードスイングで130を与えつつ、入れ替えてエネを使い回して200点、330までのポケモンを倒せます。


また邪魔をする意味で、混沌のうねりを入れてみていましたが、今更、格闘道場でもアリアリのアリだと思いました。ネギガナイトで210〜240まで倒せるのはデカい。

以上がわたしのタコデッキです。


最後までボスが来ないことをお祈りしましょう。

あと、セキタンザンやマルヤクデは諦めましょう。1エネで強いワザ撃たないで!!!!


それではみなさん、良いタコライフを!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?