見出し画像

自分を信じる

あくまでもわたしの主観で書いています。

「自分を信じる」という言葉を聞くと、以前は何か大きなものに挑戦をするイメージがあった。

でもね、今のわたしのやっていること、
こっちの方が真髄をついているような気がする。

何をやっているかというと‥

実は何もやっていない🤭
?????


どういうことかというと‥
行動としては何もしていないけど‥

何もしたくない自分を認める。

最低限の動きにだけにしてみる。


側からみるとダラダラしているように見えると思う。笑。


今までのわたしはダラダラと何もしない自分を認めていなかったのだと思う。

以前に比べると随分と緩くなってきたと思っていたのだけど、まだまだ出てくる💦
何もしないでいると意識がどこかに飛んでいきそうになるし、なってもいた。
だから体を使って動けばいいと思っていた。
でもね、体を使って動いていも意識はとんでいく時もあったし、どうしたらいいのか???
と真剣に悩んでいた時期もあった。

どうしたらよいのだろうか?

家事は嫌いじゃない。
どちらかというと好きな方だと思う。

仕事も嫌いではない。



で、最近はじめたことがね‥

「自分の人生、自分が主人公!」

ここを意識するようにしている。

当たり前のようで、ここがズレていたように感じてね🫣

たとえば食事の支度をしている時だと
子供の為に作っていると子供を主人公にしていた。それを子供の為に作っているわたし物語の一編。
と意識を変える訓練中!

ある日の夕食
煮込みハンバーグ&焼き鳥
(肉が多い🤭)

これって、訓練しなくても出来ている人もいる。
わたしみたいに出来ない人もいる。

出来ても出来なくてもそこに優劣はないのだけど、必要なタイミングがあるのだとおもう。
今のわたしにはジャストタイミングのようだ。

日々の小さな気づきを自分で認識していく。そこを行動としてうつしていく。

(今のわたしはダラダラしている人にしか見えないと思う😆)


これが

今の自分を信じる


ことだとわたしは信じている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?