見出し画像

お魚を食べに行く)ふてきくん、久留米をさるく その8)

福岡のおいしいものといえば、おいしいお魚!

西鉄久留米駅からほど近い、この商店街のこのお店
「OSAKANA DINING OBANA(オサカナ ダイニング オバナ)」へやってきました。

開店前にいつも行列ができている人気店です。

店内にはロックミュージックが流れて、店員さんもきびきびしていて、活気があります。

席に案内されるとすぐに持って来てくれたのが、
これ!


こういうサービス、うれしいですね。

この店のランチ「まるごと鮮魚定食」は、日替わりの鮮魚から自分の好きな魚を選んで、塩焼き・唐揚げ・煮付けの好きな調理法でいただけます。



くるっぱ、何をたべようか?

迷いに迷って選びました。


お刺身、ご飯、きちんと出汁をとった味噌汁、サラダ、小鉢、、、あれ⁉︎メインがありません。

実はこのトレイの真ん中には乗らないぐらい、
大きかったのですよ!


わーい♪いただきます!

からすがれいの煮付けにしました。料理は注文してから作ってくれます。

身も大きくてふっくらしていて。お腹いっぱいになりました。


夜のメニューをちょっとだけ。

夜は鮮魚中心の居酒屋メニューです。

お店の前に置いてあるベンチ。

ジャッキー・チェン、ほんとにこのイスに座ったのでしょうか?


(お店の情報は23年3月のものです。)

イシノアサミさん「ひと色展@福岡」は2023年6月福岡県久留米市で、
「ひと色展@関東」は2023年9月横浜市開催です。

ひと色展@関東」、日程決まりました!

 2023年9月27日(水)〜10月1日(日)

横浜市大倉山記念館



いろの子たちに会いにいこう
🌿 ひと色展@福岡 🌿

2023.6/21(水)-25(日)
10時〜19時
(最終日は16時まで)
『久留米市一番街多目的ギャラリー』

〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8
http://ichi-gallery.jp/


ふてきくん、久留米をさるく、は、「ひと色展@福岡」開催にあわせ、久留米の街を知って、楽しんでいただくための記事です。
次回はどこにお出かけするか、お楽しみに!
(注 「さるく」とは福岡県筑後地方の方言で、あちこち歩き回る、という意味です。)


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

読んでくださって本当にありがとうございます☆