見出し画像

《詩》ラッコさん 〜こばやしきたるさんへ

ラッコはうみのいきものです
まいにち うみにうかんでいます
ぷかぷかぷかり ぷかぷかぷかり
いつも おそらをながめています

ラッコは とおくのともだちに
おてがみをかきます
あさは
「おはよう。きもちいい朝です」と
ゆうがたは
「ただいま。おやつにプリンを食べました」と

お日さまが空からいなくなるころには
すこし さびしくなります

ラッコはこの地球(ほし)のことを
思います
この地球は いまもまわりつづける
おはなしする ともだちも いないまま
ひとりぼっち
まっくらやみに ぽっかりうかんでいる
この地球を おもいうかべます

地球(ほし)さん 地球さん いまぼくは
きみのことを おもっているよ
地球さん 地球さん
さびしくないの

ぼくは ひろい ひろい 海で
ひとりぼっち
きみのことを おもっているよ

地球さん 地球さん
さびしいときは
きみのなかにいる ぼくを
おもいだしてね
おもいだしてね

ねむくなった ラッコは
こんぶのおふとんに くるまって
もふもふのすいまさんと
ねむります

おやすみなさい
おやすみなさい
とおくにいるおともだち
おやすみなさい

ぼくをのせて
まわりつづける
この地球(ほし)よ

おやすみなさい  まったりと

おやすみなさい

おやすみなさい
ぬくぬくにして
いい夢を見ましょう



ーーーーーーーー

こばやしきたるさんに宛てて書きました。

イラストの他に、詩や文章


短歌、


つぶやきなどを投稿されています。


きたるさん、いきなりこんな記事にしちゃってごめんなさい。

私にとって、物理的には遠くにいるけど、そこにいてくれている灯台みたいな人です。いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

読んでくださって本当にありがとうございます☆