見出し画像

【Webライター】山田亜由美ポートフォリオ

初めまして。
副業でライターをしております、山田亜由美と申します。

このページでは、私の経歴や執筆実績などをまとめています。


◆プロフィール


1988年生まれ。
新潟県出身。
外国語専攻の大学を卒業後、メーカー業界の法人営業職として就職。
その後は何度か転職をし、ベンチャー企業(海外駐在含む)、金融情報サービス企業、ゲーム会社、NPO法人、リモートアシスタント企業などに勤務。
2024年から通信制大学に3年次編入し、文芸を専攻している。

◆保有資格


TOEIC925点(2024年3月取得)

◆執筆実績サンプル


・ゲームローカライズに関する記事

モバイルゲームのローカライズに関する記事です。
過去に私が担当した、プロジェクトマネジメントを例に挙げてローカライズとはどんな仕事なのかをご紹介しています。
業界のことを分かりやすく伝えられるよう意識して執筆しました。

◆執筆実績(記事内容のみ)


以下は規約の関係上、記事内容のみをご紹介します。

・バーチャルアーティスト様ご紹介記事作成(約5,000文字)
・バーチャルアイドル様ご紹介記事作成(約3,000文字)

アーティスト・アイドルを初めて知った人に、どんな人たちなのか・その魅力が伝わるように焦点を当てて執筆しました。

・R-18男性向け音声作品シナリオ制作(約10,000文字)

コンセプトに沿って、聞いている人が楽しめるようなシナリオを意識して執筆しました。

・二次創作小説執筆(約25,000文字)

クライアント様が希望される文体や雰囲気に沿った物語を創作しました。

◆使用ツール

・Word
・Googleドキュメント
・一太郎
・CopyContentDetector

◆可能な連絡手段

【チャットツール】
・Slack
・チャットワーク

【オンライン通話】
・zoom
・Google Meet

◆お仕事のご依頼


記事執筆のお仕事を募集中です。

・文字単価:1.0円〜
・得意なジャンル:転職、サブカルチャー、英語学習、ペット
※上記以外のジャンルも幅広くお受けしております。

記事執筆以外には、音声作品や小説などのシナリオ制作も承っております。
過去にシナリオ教室や小説講座に通っていたことがあり、一次創作・二次創作で小説同人誌を発行していた経験もあります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?