名称未設定-2

書きたいけどかけていない下書きのタイトル晒す

次回予告な記事
いまこんなの書いてるけど、知識不足とかオチが無いとか、盛り上がりどころが見当たらないを理由にアップされていないものをタイトルだけ。

CSR担当者に伝えたい「社員が疲弊しない連携」事例集

昨今、プロボノとかボランティアで社員参加を促したいという話を聞くんですね。たぶん全世界的な流れだと思うのですが、かといって、OK、OKと進むわけではない部分が担当者さんサイドにはあると思うのです。

最近の連携提案の中で喜んでいただけた、好感触だった提案をまとめてます。
オチが無いので困ってます。

職住近接は最高だぜ

事務所から徒歩7分のところに住んでいることで「最高だぜ」ってなったことを書きます。落としどころが見当たりません。

NPOって資産運用しちゃいけないの?

完全な知識不足。海外の事例を集めたいけど時間が無い。
だれか詳しい人が書いてくれたらここからめっちゃシェアします。

NPO職員向け「結婚」への歩み

「NPOだから」を理由に進みにくかったことと、打破のためにしてきたことをまとめます。そもそも結婚のもろもろが済んでないからアップできてません。

初めてゲーム機を手にした嫁氏から学ぶ「ゲーム」のちから

ゴールデンウィークでSwitchを手に入れた奥さまの行動変容がすごかったから書いた記事。こちらもそもそも結婚のもろもろが済んでないからアップできてません。

元気玉方式で「ひとり広報」を抜け出せ!

3年かけて脱ひとりを達成した山崎が何を苦しみ、何を学び、どうやって現在の状況を生み出したのかをまとめる自画自賛ライティング。長編で書き終わらない。

なぜ私は「それを語る立場にない」と思うのだろうか?

昔から、ブログとかでモノを書くのが好きだったのに、社会人になってからすごい勢いでそれをやらなくなった。その理由をまとめたい。
まだ書けてないけど、noteの #社会人1年目の自分へ が終わる前に書きたい。

寄付ページがどんどん開発されていく。

これはやっぱり勉強不足。
一般の方が「寄付のお願いのページが豪華すぎない?」と書かれてる投稿をみたことがあって、それに対するアンサーを作りたい。これも時間がないのとリサーチ不足。


なにかご関心をお持ちいただけましたらご支援お願いします。文章書いてよかった、誰かの支えになれたと励みになります。