見出し画像

今年の抱負!

抱負。
守った試しのなかった抱負。
3日坊主の抱負。
過去生きてきた中で色んな抱負作っては、
1ヶ月後には忘れるを繰り返してきました。
が、ここ数年、「読書◯◯冊!」という目標だけは達成してきました。
少し自分に自信ついてる。
ちょっとだけ自己肯定感上がってる。
読書は趣味なんですけどね、趣味なんですが、
私の「翻訳家になりたい」という夢のためには必須。
誰も夢を叶えるための勉強の一環だとは思ってないので、
ナイショの抱負です🤫
今日はそんな私の抱負を書いてみたいと思います。


読書目標: 年間52冊(週1ペース)

去年は100冊以上読んだのですが、
10月に子供が生まれたのと、
今年は別のこともやりたいので、
少なめに設定。

最低週1でnote投稿

文章を書くことを習慣化したいと思ったのが、
この抱負を作ったきっかけです。
色んな人の目があるここで翻訳したものを載せることで
モチベーションを高めて行きたいと思います。
昨年パイロット的にやってきたあらすじの翻訳と本のレビューが主になると思います。

英語でも本のレビュー

2022年から続けている読書ジャーナル。

iPadに密かに書いていましたが、
今年はそれと並行してGoodreadsにも自分の感想を書いて行きたいと思います。
こちらも人の目に触れることで、
自分の意見や感想を順序立てて組み立てる練習をしたいと思ったので取り入れました。

家族や友達はどれもこれも
趣味、遊んでいるとしか思ってもらえてない今年の抱負。
でもプレッシャーになっても嫌なので、
noteの皆さんだけにナイショ🤫の告白でした。


#ナイショの抱負


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?