見出し画像

『群れ研ラジオ初リスナー参加』☆『塾講師を親にもつ子の呪い』

とべ! おれよ なわとびを ⊂(//▽//)⊃

なぜ?なわとび なのか?
そこに なわが あるから!

オンラインサロン・スラム民のあや
です こんにちは

あいさつまわりがぜんぜんできなくて
おそくてごめんなさい 〔//▽//〕

noteの反応のおへんじは 気長に おまちを
m(_ _)m ひらに

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日、オンラインサロン・スラムで
群れ研究所ラジオ📻へ
初めて おじゃまさせていただいた。

すばらしいラジオ会合。

21人だったか、大人気番組を企画する、
人間力、人間性、魅力、すごい。

なんやかや話した中で印象的だったのは

(群れ研noteを書くと今なら!かをるくんグッズが当たる!)

おにいさんA「まさかのアクリルブロックが大人気?そんなバカなww」

おにいさんB「どうかしてる。おかしい。そんなはずは…記事の参加者なんて自分だけかと思った」

おにいさんC「誰も書かないと思った。こんなことになるなんて」

みたいな意味不明な流れがあったのと笑笑、

ホスト話し手のおにいさんが、『良い意味で、期待を裏切る話し方だった』ことであります。

そのかたは普段、スラム司会をつとめるさいには、『あくまで柔和で、温厚で、包み込むような』頼りガイありげな包容力をかもしておられました。

けど、群れラジオでは身内だからか、イイ意味で『クールでシビアなシニカルな』突き放すような小気味イイ笑いがあって、むしろとても好感度アップしたのでした。(笑)

ある意味、予想通り、
ある意味ギャップというやつですかね。

そりゃそうですよね、
大企業で採用担当、沢山の人を見て、沢山の本を読み、視野が広いわけでして。
よくみてらっしゃる、わかってらっしゃる。

さすがですね◎💮👏

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さまのご意見を受けまして、
私がつくりたい理想の群れ
『かっこいい群れ』です!🙌😸

人間的に、かっこいい群れをつくりたい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それと場所はかわり、
今朝の朝礼で、
別な男性からの
印象的な話がまたありました。

ーーーーー

ご両親からのハウが強すぎる。

子供のために色々『してくれすぎる偉大な親御さん。』

『完璧な想い出のままをのこした、お母様。』

親をこえられない、リラックスできない、
親にはかなわない。立派で厳格で。

ビッグな塾のスター講師、『レジェンド。』

「教えるのが上手すぎて、子供の心に入り込みすぎる。なのに、寄り添ってくれない」

ーーーーー

…我が義父も小さな地域塾ながら、
我ら子供達側は、似たような心の境地になったものだから、共感というか驚きました。

「同じような事がおこり、同じに思うのだな」

親への愛着ゆえに、しんどいと。

朝礼ラジオでは皆「自分は自分でいいんだよ」と声をかけておりました。

私はふと、「…あれ…?…いや、それもう、親を超えてるのでは…?」と感じまして、

主人に訊いてみて話し合いましたら
やはり同感らしく

主人『子供側に、そういう思いをいだかせてしまう親である時点で、じつは、ある一部では、もう親を超えているんだよ』

とのこと。

「…でしょう?私もそう思ったよ」

大丈夫、大丈夫なんだよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は決めました!

『noteの 推敲は しないぞ!』
私は完璧主義の呪いがつよいため、
推敲してたら人生が終わる/(^o^)\

書きっぱなしでやるぞやるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?