見出し画像

絵はすぐに上手くならない


文章は すでに早めに
もう保存して あったのだけど
投稿しとけばよかった

しまった 夢中になりすぎた
0:04に なっちゃった Σ(∩▽∩)

やっぱ 違うことすると
ダメだねえ

自分のペースで
ブレずにやらなきゃねえ

あっちもこっちもは
できないんだよねえ

Σ(//▽//)

ーーーーーーーーーー

そして また 謎のバグ…
88回て (^_^;)


88回じゃない


ーーーーーーーーーー


電脳少女

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

#illustration #色彩練習
光練習 色調練習 風景練習






準備運動、練習、稽古
(クロッキー・デッサン・座学勉強)などなどは
並行して一生続く模様です。





いきなり…(?)






すぐに ならない!
(それは そう)




◎一段階ずつ完了しない
◎複数を並行して同時進行




◎作品制作(本腰)→→→→→進め続ける
・クロッキー
・デッサン
・模写
・知識

・見て描く訓練
・問題点を探る
・形を覚える
・技術向上
・スクラップブック
・ポートフォリオ制作



これらを同時進行で
繰り返し作業し続けると。
わかります。






ーーーーーーーーーー



私が好きな画家(イラストレーター)の一人
watabokuさんは
度肝抜くほど上手いのです
ネットにアップし続け
世界中にファンが居る
15年くらい実践積み上げてる超実力派



個展で展示用ボードに
サインペン単色のみで描かれた
モノクロバストアップイラストが1枚
45万〜60万の値がつく一流の売れっ子です
(即完売)



ーーーーーーーーーー


イラストレーターの Negさんも好きです。
Negさんも上記の訓練はずっと行い続けると
おっしゃってました。

ーーーーーーーーーー

イラストレーターの
かかげ先生もそうだと思います。
めちゃ勉強家で下積み長い方なので。

ーーーーーーーーーー

いくしー先生は独特なセンスと感性と
スピード感と力技で
「とにかく描け」と
やっちゃいますが(頭の回転が超速い)

ーーーーーーーーーー

さいとうなおき先生も
努力の秀才なので
全部バランスよく要点を押さえて
やってると思います



ーーーーーーーーーー


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎我が家が一番
正直言って 外食やカフェで
「我が家が一番だなあ」と
思うことがほとんど。
(築35年古アパートでも)


味も、インテリアも。美的感覚も。



◎主人がグラタンを作ってくれた
入手困難なケーキも買ってくれた
m(_ _)m🙇‍♂️🙏ありがたい



◎西川貴教のメロディーで
「♪妖怪たちが〜 俺をダメにする〜
ぬきあし さしあし マーメイド〜♪」
て 歌ってくれた /(^o^)\笑い上戸



◎私は手荒れでバリア機能が
お亡くなりになってるので
友人に相談したらば
アベンヌのハンドクリームを
送ってくださったとのこと🙇‍♂️🙏🥲🤲




ーーーーーーーーーー


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今朝、夢でいわれた。遠い知り合いに。

『狼狽しても、(絵を)辞めないで下さい』



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ーーーーーーーーーー



◎バイト中に ひらめいた 今日💡


『理想化』と『脱価値化』の正体


世の、おおくの原体験は
『母親』じゃないか…(?)



理想化



善か悪か の 白黒思考



脱価値化



エヴァンゲリオンじゃないけれど


世の中 心に傷のある人たち、


母親を理想化して、かつ
母親に幻滅・絶望・無価値感を抱き


転移と投影して
無力感や虚無感で
さまよい求め続けるジプシーとなる。



…ただ、そんな人間の人生の責任を
母親のみに かぶせるのは
酷だなあと思いました。
背負いきれないよ。小さな背中に。


(逆の立場でやってみたならば、
できるだろうか。
自分だって できないのでは…)



なぜなら
複合的な理由で

(遺伝子・環境・記憶・能力・進路 
等々の個人差により)

人間の人生は成り立ってると
考えられるからです



ーーーーーーーーーー

(↑こういう事を考えるのが好きだし、
これらを整理・把握した方が、
渦中で漠然としてるよりも
問題解決が進むからです)


(というか 考えごとが 大好き…)



(//-//).。o○ 



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?