見出し画像

あらたなこころみ(下手だなあ)


《追記》猫のましろが
非常に具合がわるい
なにもしてやれない…
これ以上の手術や検査は
ましろ本人の負担が大きすぎるため
(10/31〜11/1  一晩中吐いたり 出血が混ざってる)



◎バイト先のシフトが
11月ぶん
前日の 夜21時すぎになってやっと
でるって ひどいね((T-T))((∩ω∩))



🎨
 #イラスト #illustration
 #効果練習  #色塗り練習 


かお全部
かきなおした!💦



イラストレーターさんの
かきかたを模倣したら
私には似合ってなくて、

顔全部かきなおした。(T-T)
(この程度で4時間くらいは かかりすぎ((T-T)))
(はやくおぼえないと人生がおわる)


ぬり方は すきだった。


アニメぬり…(?) とかいうの(?)
なにもしらないで
とつげき勉強中だから
みしらぬ用語のまんまで おぼえたりする


あたらしい効果をためした!


色味の風合いの しあげ。
また一つおぼえた。
この演出による しあがり、おきにいりかも。


あと、
はやりのキャラや、
はやりのハッシュタグ、

もちろんそういうのを使うのは
いいことなんだけど、
(使えるものは使うべき賛成派ではあるが…、)


なんか
自分にあってないなー〜と
思ったら、やめたほうがいい気がする


私は、
たとえば
『#東方』の絵とか いまのところ
シバリで かかないほうがいい気がする、


いまは 色々とかいてみたいし
色々な絵柄の描ける自分でも
いいと思う


キャラ縛りよりは
そもそもの画力も効果も
試行錯誤してアップさせる目標


《本来の目的をわすれちゃいけない》

《本当の目的をわすれてませんかと
つねづね自問自答すること》


なんのために
なにをするために
どうなりたくて
どうしたいのか



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


#写真模写  
#ポージング模写
#カラーラフ



もっとシンプルに形と光だけ
とらえたい

こんなの30分でかきたいのに
2時間もかかった
((T-T))オワタ


↑こんなの、とは『ラフ』だからです。
あと、ちょっと効果はためしましたが
こんなザックリぬり なら
早くクロッキーみたいにかかないと。


ポージングを写真模写して
かいたので
アクションの道理を分かってなかった


こういうとこ下手!↑


キャラが右利きなのか
左利きなのか、
このアクションは何をしてるところか、
構図は右肩上がりなのか、
キャラは
止まっているのか
左から右にスライドしているのか
上から下に飛んでいるのか
ジャンプしてるのか
分かるようにかかないと


ここが下手!


私はあさはかだ。なんにおいてもだ。


イラスト、絵は、
一瞬で、一目瞭然でないとダメなのですよ。
私はなってない。
画力や効果の腕を上げたいすぎて、
人間の見え方、見せ方、動き方、
行き当たりばったりすぎる。


考えたってムダ、
ためさないと、
やらないと、見ないと、
分かってないと。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?