見出し画像

朝礼 初マイクオン(初司会(?))



…こんばんは〜(^-^) (ねむい)


◎朝礼ではじめて声出ししました。
10人も きてくれた
挑戦、緊張しました。

仕事の接客もすきだし、
コラボでバーもやったりするのに、
電話対応もできるのに、

なぜか『マイクオン』『司会』は緊張します…(謎)
「主体性」だから?
「フリートーク」だから?
「責任」?
テーマが有る時や、大義名分、義務なら
慣れてるのかな…



◎ケーキ練習中

◎歌も練習してます

◎絵は やりたい色彩を熱意を持って
やりたいな


◎(ただのおもいつき)
バーのメニューを仕込むのもいいのだけど

あるものでなんかやるバー

ブリコラバー

適当な食材を買ってきて
組み合わせてあり合わせで作る
冷蔵庫にあるものを見てやる
とか

簡単なチャーハン、焼きそば、スープ、
みたいな いかにもご家庭のメシ
とかも やってみたいですよねえ


◎私は『贈与』に慣れすぎてて
『お金を頂戴するのが苦手』と
言ったら、主人が
「俺もそうだよ。そんなもんだよ。」
「最初は抵抗ある。慣れるしかない」
とのこと。


◎たいていの
怒ってる人(フキゲンな人)は
「傷ついた人」で
「こまってる人」で、

つまり
「不満」「不安」「心配」で、

それは
「かなしい」「さみしい」
「そばにいて」
「きもち きいて」
ですよね
(二次感情ですね)


◎やはり私の真善美は
『絵、歌、ケーキ』なのだよなあ
これをコミュニティから
必要とされるカタチで
どう表現するかだなあ


◎私は 書き込みの しゃべり方
カタイですねえ(^-^) (おもしろくしたい)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?