見出し画像

あのう



またギリギリ太郎 2分前  (;^^)やばい!


はやく ねなきゃ


こんばんはー (^-^)


また サークルの報告を
まめさんが くれました(笑)

《今日の報告
「あのう」が動詞になりました!》


質問することを
『あのうする』という \(^o^)/


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


◎奢さんが
「幸せになるには昔の人の暮らしをすればいい」みたいなことを言ってて


ほんとに それはそう

SNSやめて 日の光と共に生き
睡眠・運動・栄養 きをつけたら
健康で幸せになりますね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

◎《私がうたいたい うた》

『抒情的、叙情、感情、意味をこめる』
なんですが…


例えば
「〜よかった」という歌詞を
熱唱、絶唱すると、

「よかったーーー!!」(大声で)
となるのでしょうけど、


たんたんと せつせつと しずかに
言い切り型で
「よかった」と切り上げる歌い方でも


『本気でうたう、一生懸命うたう、』が
伝わってくる歌声があるんですよね…


決意表明みたいな、
意志をそこに置いておく
みたいな。


ろうろうと、歌い上げるだけじゃない


感情移入して 一生懸命に本気で
気持ちをこめて 伝える歌い方が
いいなーーー 


あと小説の手法でもありますが
哀しいことを 短く 冷静に
書くと よりかなしい みたいな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎うたを おぼえるとき 練習するときは
一つ、一箇所を 500回〜1000回以上は 
きいたり うたったりしています
(おぼえられないし 
ひとつのことしか できない)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

◎そういえば 年賀状って
小学生〜中学生くらいまで

一枚一枚 絵も手書き
絵柄も 全部 内容も変えて
下書きから ペン入れから
絵の具で 色塗りまで

一人一人にちがうものを
かいてました

いまおもえば よくやってたなあ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?