[4]高級な品物を所有する、というお話。

高級な品々を所有し身につけている方が集うような場で、
「そのポーチ、可愛いー!どこのブランド?」
と聞かれて

「巷で大人気
ダイソーというブランドです。」

と答え
時を一瞬止めた事でお馴染み

セリです。
※ダイソー :色々なものを100円(税別)で販売しているお店。 たしかに、この時に持っていたポーチはいわゆるブランドモノっぽかった。

時が止まった為、
「……あれ?あたい魔法を使えるのかもしれない。」

と思ったとか
思ってないとか。(思ってない。)

一瞬、時が止まったそのあと、
皆々様、大爆笑だったので良い思い出である。

さてさて。

ご自慢の高級な品々
(例えば腕時計、バッグ、宝石、お洋服、お車等々)
をお写真におさめ、SNSに投稿して披露してくださる 方、いらっしゃいますよね。

「ご自分のお好きなものを披露してくださる」という意味合い以外にも、ご自分のブランディングの為であったり、富の象徴であったり、成功の証という意味であったり、高級な品を持つと何故だかご自分が立派な人間になったかのように思えるから であったり。

まあ、色々な意味合いがあるわけですが

そういえば、
高級腕時計は皆さん自慢するけれど
高級掛け時計は自慢する人、あまりいないなあ。

などと思うたわけで。


ていうか高級掛け時計っていくらくらいするの?

とかも思うてしもうたわけで。

調べてみた。

セイコー
屋外用掛け時計100センチ
(ステンレス枠でFM電波修正機能つき)

ネット特価
398000円 !! ←学校のグランドにある時計

皆さんも

おひとついかが??

あでぃおす。

セリアヤコ。

追伸:

文字いれオプション(文字盤)は
10000円~20000円

表のガラスなら無料だそうです。

高級腕時計より、見た人に
インパクトを与えそうではないか?

ちゃんとブランドものだし!!!

やたら「目立ちたい!」とか言うてる人、
なんで買わないのかなあ。

金髪とか謎の服装するよりよっぽど目立つのに。


(あれ…?
身に付ける前提で話していないか…?)

#暇なわけではない

■セリアヤコ@ブログ
https://note.mu/ayakoseri

■セリアヤコ@Facebook(公式ファンページ)
http://www.facebook.com/seriayako

■セリアヤコ@Twitter 
https://mobile.twitter.com/seriayako

■セリアヤコ公式@Instagram 
 https://www.instagram.com/ayakoseri_official/ 

 ■セリアヤコ
(アート用アカウント)@Instagram

https://www.instagram.com/seri_pic/

男子専科様にて連載がスタートいたしました。
 http://danshi-senka.jp/

「紳士のたしなみ」 というコーナーにおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?