見出し画像

2024年上半期 MYベストコスメ メイクアップ編


ベースメイク部門


【下地】

内側からジュワッと滲み出るようなツヤ感を演出、
白浮きしせずに透明感が手に入ります。
ツヤ肌好きの私には堪らない一品です。

【ファンデーション】

程よいカバー力、
ピタッと密着するのにツヤ仕上げ。
Tゾーンはどうしても皮脂崩れしますが
崩れ方が綺麗なのでお直しも簡単。
また、カラー展開が豊富な点も◎
色白じゃないブルベ冬なので
明るすぎないピンク系ファンデーションがなく
ぴったりの色が無かったのでとてもありがたい。


【コンシーラー/コントロールカラー】

青クマを隠したくてオレンジを購入。
目元は乾燥しやすいので水々しい質感かつ
コンシーラーを塗っても厚塗りにならないものを
探していたところこちらに出会いました。
見た目に反して控えめな発色で
肌のアラだけ隠してくれる優秀アイテムです。

【パウダー】

こちらも新作ではないですが初めて使って感動!
サラサラ系は乾燥するから苦手でしたが
こちらは仕上がり、使い心地共に最高。
もちろんたっぷり塗ればマットになりますが
軽くふわ〜っと乗せるだけで
ツヤを殺さず、さらっとするのにしっとりという
不思議な質感になります。
限定ミニサイズを買いましたが
今度は大きいサイズで欲しい!

ポイントメイク部門

【アイブロウ】

殿堂入りのハードフォーミュラ(鉛筆タイプ)が
繰り出し式に。台湾旅行の際、
日本の免税店で購入し、便利で感動🥹
もう自分で削る必要がなくなりました(笑)
この薙刀型が眉尻の細い部分も
眉頭のふわっとさせたい部分も
ササっと描けて便利。

【アイシャドウ】

ゴリラ、キリン、コアラ、魚の
4つの顔タイプに分けて
順番に塗っていくと
なりたい顔になるというアイパレット。
派手顔のゴリラな私にとって
目元を柔らかい印象にするアイシャドウって
なかなか無いので感動しました。
薄いメイクにするしかなったのが
盛れるのに柔らかい印象になるという
本当に優れもの👏
顔濃い民、是非お試しあれ!笑

【アイライナー】

この07チャコールブラックの色が最高!
まず、このシリーズはとにかく滲まない!
目薬さしても、泣いても(笑)大丈夫!
そしてこのチャコールグレー、ブルベ冬の
黒よりマイルドな目元に仕上げたいけど
ブラウンだと微妙に合わないを解決してくれる
優秀カラーでした!
今期、パープル系のシャドウもよく使っていたので
とても相性が良かったです。

【マスカラ】

フィルムタイプだから本当に滲まない。
こちらも目薬さしても大丈夫でした!
ブラシも細いので下まつ毛にも塗りやすいかつ
ダマにもなりにくいので忙しい朝にも◎

【チーク】

LC03 Cool Flutterを愛用。ブルベ歓喜の色です。
ジュワッと滲み出るような褐色感を演出。
パウダーの上から付けてもヨレないので
初心者でも使いやすいと思います。
発色も控えめなので調整もしやすいです。
次のメガ割で他の色も欲しくなりました!

【ハイライト】

なし

ラメが入っていない
ツヤが出つつも毛穴などが悪目立ちしないものを
探していますが出会えませんでした。
最近ラメ入り多い☹️笑

【シェーディング】

グレー寄りのブラウンがあるのが
ブルベにとって嬉しいポイント!
3色入りなので部位によって変えたり、
ミックスしたりと使い勝手が良かったです。

【リップ】
リップは絞りきれなくて2つ紹介します!

バニラローズを愛用。ブルベ、イエベ問わない
ニュートラルカラーなので
誰にでもおすすめできる色です。
プランパー効果も痛くない程度にあって
つやっと仕上がりです。
色もちも抜群!

私は008 Iced Irisを購入。
色もち、保湿感共に文句なし!
そしてこの色、そのまま塗ると
モードな雰囲気全開になりますが
ティッシュオフして馴染んでくると
元の唇の色のくすみが取れて
ナチュラルな雰囲気になるのでとてもいい。
秋冬に向けて10番を追加で買うか検討中。

以上、Myベスコスでした!
ハイライトおすすめありましたら
コメントで教えてください🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?