見出し画像

5月使い切りスキンケア 前編

使い切ってからの感想です。
ちょっと5月は多すぎたので
前編と後編で分けました!
前半は、クレンジング、化粧水、美容液です。


&honeyクレンジグバーム ブラック

このクレンジングバームシリーズは好きですが
ピンクを買って後悔したので
今回は限定販売されていた¥500くらいの
お試しサイズを購入。
結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです!
毎日使いは私には洗浄力がちょっと強いので
2〜3日に一回使うと黒ずみとか角栓が
すっきり落ちます。
全部ごっそり無くなるわけではないですが
他のクレンジングより毛穴への効果は感じました。
洗い上がりはバームのわりにさっぱりしますが
つっぱる感じはなかったです。
ダブル洗顔はいらないかなという感じです。
今ある他のクレンジングが無くなったら
現品でリピートしたいです。

VT リードルショット100

こちらは導入美容液なので化粧水の前に使用。
微細な針で肌に穴を開けて、
その後のスキンケアの浸透を
高めると言うものです。
確かに、これを使った日は
化粧水がぐんぐん入ります。
実は去年の11月に開封して
やっと使い切りました(笑)
最初は痛くて2〜3日に一回でも心が折れましたが
2月頃から頑張って使っているうちに
慣れてたっぷり塗っても
殆ど痛みを感じなくなりました。
スキンケアの見直しをしたので
一概にこれのお陰で
毛穴が引き締まったとは言えないですが
お肌が柔らかくなって以前よりも
頬の毛穴がきゅっと引き締まりました。
続けたいので300を買って痛みに耐えてます(笑)
300は3日一回の使用が推奨なので
休まず頑張りたいと思います!

goodal グリーンタンジェリンビタCトナー

300mlの大容量なので
顔にもボディにも使っていました。
香りは柑橘系の爽やかな香りで癒されます。
さっぱりとした使い心地でベタつかないのに
しっかりと保湿もしてくれます。
また、これでコットンパックすると
肌トーンが明るくなるのでメイク前にもおすすめ。
私は生理前に乾燥肌+敏感になってしまうので
保湿力が足りずその期間だけお休みしていました。
香りが好きなのでボディ用にまた買いたいです。

ナンバーズイン

白玉点滴グルタチオンCトナー

気がついたら無くなってました。
ナイアシンアミドが50,000ppmも入っているので
キメが整ってメイクのりが良くなります!
テクスチャーは美容液みたいに
とろみがあり、浸透するのに時間はかかりますが
不思議とベタつきはないです。
そして、生理前の赤くなって
ヒリヒリするときにも
使えたので大変助かりました。
ただ、商品名にグルタチオンとついていますが
グルタチオンの含有量は少なめ。
グルタチオン匂い(硫黄臭)は苦手だけど
ちょっとでもいいから取り入れたい、
キメを整えてメイクのりを良くしたい
という人にはおすすめです。
正直、いろんなインフルエンサーがおすすめしてる
美容液より私はトナーの方が好きかも。
今ある美白系の化粧水が無くなれば
また買おうかと思います。

ナンバーズ 5番白玉グルタチオンC美容液

2個セットだったものをようやく使い切り。
こちらもトナー同様、グルタチオンは少なめ。
トラネキサム酸やナイアシンアミド、
コケモモエキスなどが入っているので
手っ取り早く抗酸化ケアを
したいのであればおすすめ。
ただ、私には合わないのか刺激もないし
効果もないと言った感じでした。
安いですがこれにお金を出すなら
もう少しいいものを使いたいと思いました。

成分エディター

シルクペプチドインテンシブリフティングンプル

この美容液は凄かったです👏
まさに塗る糸リフト!
大体、夕方になると表情ジワがそのまま刻まれて
ファンデーションが溜まってしまいますが
これ塗ってメイクすると
ピーンと張ったままで感動!
金の糸がシルクペプチドで
お肌の弾力とハリをケアしてくれる美容液です。
注射器の様な物で取り出して使うのですが
なんだか実験みたいで楽しかったです(笑)
注射器をうっかり捨てちゃったので気になる方は
公式ショップで見てみて下さい!
だんだん面倒にはなってきますが
それでもとても良かったのでまた買いたいです!

成分エディター

グリーントマトポアリフティングアンプルプラス


あらゆる毛穴悩みを解決する美容液と
言われています。
開き毛穴、メラニン毛穴で悩んでいましたが
1本使い切って感動!
リードルショットと同様、他のスキンケアの効果も
あると思いますが毛穴が引き締まりました!
インナードライで時間が経って乾燥すると
毛穴が開いてしまいますがこれを塗っておくと
きゅっと閉じたままでした!
メラニン毛穴にはまだ効果は見えませんが
今後も続けたくて大容量をストックしていました。


以上、美容液までが前半でした!
商品名にQoo10公式ページのリンクを
貼っているので
気になったものがあれば
是非チェックしてみて下さい🫶

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#おすすめスキンケア

1,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?