見出し画像

大和鉄道まつり2022 出発進行♡

皆様、こんばんは!
8月も下旬になりましたね

先日、関西最大級の鉄道イベントがありました
そのリポートNoteです

場所はこちら奈良県は奈良県コンベンションセンター

えちごトキめき鉄道の大好き♡池田さんと新潟から関西に遠征O野ちゃんと

奈良だけに入口にせんとくんも!!

二日間の鉄道イベントがありました
その名も大和鉄道祭り2022です

スタート前に実行委員会、事務局の皆様方からのご挨拶やお話があり

皆様のおかげ様で!この日を迎え、一緒にイベントに関わらせていただけたのだなぁと、感動しました。
各出展会社様や鉄道会社様、ご来場者の皆様お出迎え準備設営完了され

出演者特権、皆様が入られる前にゆっくり先にブースをまわれ

三重県は松阪にある有名駅弁の新竹商店さんへ

モー太郎弁当、特選牛肉弁当はこの時点では山積み

銚子電鉄のブースにお手伝いに来られていた駅弁クイーン斉藤のんちゃんにご挨拶に伺いました!
斉藤のんちゃんの鉄印帳におそれおおくもサインを!とおっしゃっていただきサインさせていただきました。
ピンクの可愛い鉄印帳はのんちゃんにピッタリ!

控え室に一旦入り、荷物を置かせていただきひと休み


わたしのグッズサイン会もサンショップの吉田代表、
実行委員会の皆様方に大変ご無理お願い申し上げO野ちゃんが
管理、販売などお手伝いいただき設営準備は完了し、一旦片付け

大和鉄道まつり2022受付スタート!

福原 稔浩さん、久野知美さん、南田祐介さん!錚々たるメンバーです♡


入場開始始まったら人!ひと!ひと!ひと!あまりなすごいご来場者様で会場にいたら、皆様がゆっくりご覧になることできずご迷惑になるため一旦控え室に戻り、もう一度戻ってみたらさらに人!でエアコンが効かないくらいな熱気むんむん!大盛況

ということでまた控え室に戻り、朝イチにゲットした新竹商店さんの大人気駅弁、黒毛和牛をふんだんに使われたその日朝の出来立て駅弁
大好きな「モー太郎弁当」を早めのお昼に食します

モー太郎弁当の容器は何度見てもかな~りイケてて好きだなぁとしばしウットリ眺め♡
蓋をとり流れてくる懐かしきメロディ~ふるさとに耳を済ませいよいよ会いたかったよモー太郎

じゃ~ん!美味しすぎるお弁当

駅弁はすべてわずか!開始30分で完売だったそうなので味わっていただくべきなところあまりな美味しさにモーたまらんと私はマッハ「リニアスピード級な秒で完食」ご馳走様でした💛

モー太郎侍あらわる~!



各鉄道会社様も参加されてのイベントだったので鉄道会社によるプロモーションPRタイムもありました。養老鉄道さん

えちごトキめき鉄道さんのPRタイムではどよめき♡よろめき♡トキめきな

鳥塚社長、池田さんの絶妙なかけあいを大興奮トキめきながら!拝見し



会場内トイレールはお子様たちに大人気でした。初日の土曜日はお子様連れはそれでもまだ少なめ!

13時からの元近鉄名物広報マンの福原稔浩さん(BOSS)と女子鉄アナの久野知美さんのトークショーは超満員のステージ見学皆様で人溢れすぎていたため、目の前での拝見は諦めて、ブースあたりはすきはじめたため

グッズ販売の準備するべく!そこに

たま駅長と2ショット成功だにゃん

和歌山電鐵たま駅長ゆるキャラが!

その後、憧れの福原稔浩さんと私はなんと今回ステージ上に登場の機会をいただきました。

鉄印女王としてお招きいただきトークショー

わたし自身はトークは磨きが足りなくて



至らぬ点ばかりで反省だらけなトークになりましたが



福原さんのどんな球でも拾っていただけるお力とお導きのおかげで初日トークショーを出演者なのにもかかわらず自身が一番楽しませていただいてしまいました。

ただ、、自分どんだけ、、ドンくさい、、のか、、出演者ホルダー

くびから下げたまんまでステージに出てしまい、そのまんまで初日話してもうたぁ、、でした。あちゃー!



トークショー終了後は

グッズ販売をさせていただきたくさんの皆様がお越しくださり





東は岩手西は岡山まで皆様ご来場初日、ありがとうございました


初日の戦利品♡


銚子電鉄濡れせんべい、いすみ鉄道い鐵揚げ、えちごトキめき鉄道、ヘッドマーククッキーと旧国鉄型観光急行パッケージコーヒー、京丹後鉄道丹鉄クッキー!食べ物ばかりGET

二日目は


奈良だけに朝RUNは奈良公園へ

朝イチは鹿にシカトされながら・・((´∀`*))

二日目スタート!
二日目に向けて実行委員会事務局様のご挨拶があり、皆様のホスピタリティのすごさに感動しながら・・



朝いちばんに立ち寄るのはやはり大人気駅弁の新竹商店さんブースへ!

美味しいお弁当購入確保!初日はわずか開始30分で売り切れだったのだとか

大人気!掛け紙がすごすぎる元祖特選牛肉弁当

この日は朝からお子様連れ、ベビーカーだらけ!

こどもさんたちの目キラキラでした



わたしもトイレールコーナーお寿司のトーマスに夢中になりました

また、

南田さんはめっちゃ楽しい方でした~!


前日ゲットできなかった久野知美さんのサイン入り新刊をホリプロマネージャー南田祐介さんから手売りなサイン入りで購入GET


サイン本控え室に置きに戻る道中、久野知美さんと廊下でお会いしたら

お手にとって頂いたんですね♡嬉しいィ!っておっしゃるクリクリお目めが

美し可愛い久野さんに激萌え♡ミーハーなわたし

出演者特権で写真一緒に撮ってもらっていたら

大井川鐵道の名物広報 山本豊福さんが控え室から出てこられ



奇跡の3ショット撮影成功し朝からわたし

大和鉄道ミーハーまつり状態な控え室前廊下デアリマシタ


この日はファミリー連れわんさかでベビーカーやお子様連れで

足元危ないためしばし控え室にて様子見待機し
その隙間を抜き

銚子電鉄→いすみ鉄道→えちごトキめき鉄道さんのブースからSNSのLIVE配信CMをし♡

控え室に戻り、朝イチ確保した

懐かしいDF掛け紙つきの!新竹駅弁、元祖特選牛肉弁をいただきまーす

お肉がモー柔らかジューシィー♡ご飯も美味しい!またまたこの日も秒で完食しました。二日目は倍持参されたのに1時間で売り切れ納得すぎる!おいしさでした

美味しすぎる新竹商店のお弁当!社長の6代目、新竹浩子さん

再び会場に戻り、離れた場所からトークショー聴きながらグッズ販売



そこに可愛すぎる半熟BLOODのボーカルなつみちゃんが
鉄道アイドル姿でご登場

なつみちゃん、可愛いですね

写真を一緒に撮っていただき気分は若い子に大興奮するお母さんなわたし♡
もう♡たまらないはじける可愛さ可愛いィ~♡
半熟Bloodさんは初日はライブもされましたし
鉄道アイドルさんたちは他にも前日も含め鉄道まつりを華やかに盛り上げておられました。

ゆきまるとたま駅長の犬猫ゆるキャラ対決のあと
この日は新竹浩子さんとのトークショーやなぁって思っていたら

いきなり予定時間より早めに福原BOSSから
「新竹浩子さん♪森川あやこさん♪」~【徘徊していたらステージ横まで】と徘徊!(*`艸´)ストップな・・呼び出しがはいりまして
二人して【徘徊てー!】と・・
徘徊を止められた私たちはステージ上へ♪

新竹商店六代目の名物社長♡新竹浩子さん
おもてなし愛溢れるお方で大人気♡

打ち合わせしていないのにお互いにお互いの紹介グッズをステージ上に小脇に抱え



新竹商店のモー&ギュ~な駅弁は大大大好きですが、

おもてなし愛溢れるお優しい新竹浩子さんの益々大大ファンになったわたしなのでした。
しあわせな機会と時間をありがとうございました

鳥塚社長もトークショーをお聞きくださったようです♡
ありがとうございました。
私が手に持っているのはモー太郎弁当がぴったり3個入るランチバッグトート!しっかりしていて使い勝手よくおススメです
南田さんのクリアファイルと書籍販売をお手伝いされていらっしゃったO田さんと私のグッズ販売を手伝ってくれたO野ちゃんと
楽しかった二日間もついにお開きの時間です

エンディングトークラストは出演者全員ステージへ

半熟Bloodなつみちゃん、鉄道アイドルのぞみ~るちゃん、女子鉄アナ久野知美さん、鉄印女王私、新竹商店社長新竹浩子さん、
大井川鐡道 山本さん、実行委員長福原稔浩さん、ホリプロマネージャー南田祐介さん

出演者全員連結~ショット

このような素晴らしいイベント記念すべき第一回に出演者のひとりとして

プロフェッショナルな皆様方とこのような素晴らしい機会をいただきまして、そしてご一緒させていただいたこと、とても嬉しく光栄で幸せでした。

ご来場の皆様はじめ鉄道会社様、出展会社様、各関係者の皆様、
そして特に実行委員会の皆様方、多くの方の笑顔が光る♡
おもてなし愛溢れる素晴らしいイベントに感動いたしました。

本当にありがとうございました。
そしてお世話になり、Happyな鉄の絆をありがとうございました。

※お写真は皆様方の撮影されたものを一部拝借しています。ありがとうございました。



この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡