見出し画像

【音声配信】秘密基地通信 第1回「新しく、やってみたい事って?」

皆様こんばんは、彩子です。

3月になってから、
急にあたたかくなってきたなーと思っていたら、
その分、昼と夜の寒暖差も、激しくなってきました。

そして、気温の上昇とともに、蘇る不安。

それは……

うおぉぉぉっ!!
私も何かやりたいぃぃぃ!!!!!

と、急に気持ちが高ぶった時、
どうすればいいのか、わからなくなってしまうんです。

でもって、おまけに最近はスランプで、
画面に向かって、文章を書く事にも全然集中出来なくなってしまったので、
気分転換も兼ねて、これから新しく取り組みたい事を、3つ決めました。

【今年新しく取り組みたい事】
○声を出す練習を続けながら、音楽教室に通う
○DTM(音楽制作)や動画制作用の、新しいPCや機材などを買い替える
○音楽に限らず、なるべく一人で、作業や練習を続けられる習慣や環境を整えていく

です。

今まで、興味を持って実際にやってみても、
出来ない事・わからない事だらけで挫折してしまった事は色々あったんですが、
それでも、もう一度挑戦してみたくなったのが、声を出す事と音楽だったので、
曲や動画なども、もっと自力で作れるようになりたいなーと、改めて思うようになりました。

それから、
私は同じ人や場所にずっと関わったり、
毎日のように通い続けたりすると、
続けていく事で精一杯になって、
自分自身を育てる事が、気持ちの面でも勉強の面でも、疎かになってしまう
ので、

今はなるべく一人で、
自発的に作業や練習を続けていけるようになる
事を、目指しております。

noteTwitterInstagramでも、
気になった事のメモや、作業の記録なども投稿しておりますので、
そちらもあわせて見て頂ければ、とっても嬉しいです。

一時的に高ぶる気持ちを持て余しているだけなのは、本当にツライので、

何かしたかったけど、
何も出来ないまま終わってしまった……

ってならないように、気を付けます。

以上、彩子でした。
またね

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。