見出し画像

30代からの自分だけの美容法
「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
Ayakoです。

このブログでは、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント
(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット
(従来のカロリー制限ではなく、食べたものを燃やすための栄養素を食事にプラスする食べ方)について配信しています。

1、まえがき

もしかしたら、「老化」と言われても、あまりピンと来ない方もいるかもしれません。私もどちらかというと、「老けない」より「綺麗になれる」の方が興味がありました。

でも、普段の食事が「綺麗になる」ための食事ではなく、「老化」に近づく食事だったらどうでしょうか?

自ら老けるプールに飛び込んでるwそれは、一刻も早くストップしないとですよね。

せっかく「綺麗になりたくて」エステに行ったり、サプリを飲んだりしているのに・・・

そして、恐ろしいことに、どんどん老化が進むと、どんなに「いい食べ物」や「サプリ」も吸収できていない可能性も・・・

あの子はこのサプリはいいって言ってたけど、「私は全く体感がない」なんて経験ありませんか?それは、サプリに問題があるのではなく、普段の食事やあなたの腸の状態に差があるのかも??

2、老化のサイン5選チェックリスト

下記に当てはまるものがひとつでもあったら要注意。
(カッコの中は、過去の私のツッコミですw)

1、小鼻が赤い
(え?小鼻って赤いもんじゃないの?)

2、食後やたら眠い
(え?それ普通じゃないの?眠くない人っているの?)

3、揚げ物大好き
(お腹空いてる時にデパ地下行くのは自殺行為よね。あとスーパーのお惣菜コーナーは下を向いて歩くことにしています)

4、最近シミやシワが気になる
(目の下のヒョウ柄っていつからあった?)

5、乳酸菌、ビフィズス菌が過剰な食事やサプリを摂っている
(乳酸菌といえばヨーグルト!乳酸菌が世界を救う)

私は恥ずかしながら、全部コンプリートしていました。

3、三大老化とは

「糖化」「酸化」「炎症化」は3大老化と言われています。上記のサインは、この3つのうちのいづれかのサインです。

小鼻の赤み、食後の眠気⇨糖化
揚げ物が多い食事⇨酸化
シミ⇨酸化
しわ⇨糖化
乳酸菌・ビフィズス菌多すぎ⇨酸化

です。

4、まとめ

自分の腸内細菌のバランスを知らずに、テレビやネットの情報を鵜呑みにして、自己流の腸活は本当に危険です。

なぜなら、善玉菌が20%以上いる場合、毎日ヨーグルトを食べる必要がないからです。しかも、ヨーグルトを分解する菌がいなかったら、腸の中でゴミになるだけ・・・そこから腸を傷つけしまうことにも。

まずは自分の腸内細菌を調べてから、腸活やダイエットをする方が近道です。

ぜひ、参考にしてみてください♬

この投稿を気に入っていただけたら、いいね!をして貰えたらとっても励みになります。そんでもって、フォローしていただけたら飛んで喜びます。

⁡求めている方に届きますように♬

オンラインダイエットサポート
腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●Instagram
https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/

●さらに詳しく知りたい方はこちら
https://instabio.cc/salondeayako

●お問合せ
https://www.secure-cloud.jp/sf/1666344377upRUIJBq

毎日、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット(食べたものを燃やす栄養素をプラスする)
について投稿中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?