見出し画像

30代からの自分だけの美容法
「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
Ayakoです。

腸内フローラ解析、DNA解析を使って、ダイエットや肌荒れの改善をサポート。
noteでは毎日、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント
(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット
(従来のカロリー制限ではなく、食べたものを燃やすための栄養素を食事にプラスする食べ方)について配信しています。

みなさんはクローゼットの中を
定期的にチェックしてますか??


私は数日前に
なんとなんとなんと!!!


カシミヤのマフラーが
虫に喰われてたのを発見して
しまいました、、、


もうそれはそれは
ショックで、、



しかもそれは
人から頂いたもの。


ショック過ぎたけど
なんとかメンタル保つために


『今気づいてよかったんだ』
『いい勉強させてもらったんだ』


って何度も何度も
自分に言い聞かせて


そうでもしないと
メンタル保てなくて(笑)


それでね
私は教訓を速攻いかす女なので
(どんな女??w)


すぐさま
ムシューダ買い占めました♬


いや、つけてたんですよ?
でも期限が切れてた、、



綺麗に『おわり』のサインが
はっきりくっきり表示されてた(笑)



振り返って思うのは
まぁ大丈夫だろうって
根拠のない自信があったんです。



みなさんにもありませんか?


例えば健康診断とか
全然受けてないのに
自分は病気になってないという自信(笑)




自信ある割に
健康診断の数日前から
急に食生活意識してみたり(笑)




遺伝子は一生変わらないから
調べるのは一度でいいですが


腸内フローラは食事やストレスによって
日々変化してるものなので
定期的なチェックがとってもおすすめです。


例えば私の場合半年ぶりぐらいに
腸内フローラ解析をすると
トイレに携帯持って行ってると
出ちゃう菌がおりまして、、、


そんなことも分かるんですよ(笑)


それが原因となって免疫低下に繋がる可能性も。
自分は大丈夫だからと後回しにしないで
定期的に自分の体をチェックすると


巡り巡って日々の睡眠の質が上がったり
メンタルが安定したり
疲れにくくなって
パフォーマンスが上がったり

いい事づくめ。


健康診断の一歩手前で
あなたの不調の原因を探れます




やったことないなーとか
最後にやってからだいぶ経ったなって方は
またやってみてくださいね♬


私はクローゼットのお掃除と
空気の入れ替えを毎月することを
リマインダーに入れました♬


定期チェックで好きな洋服を着て
楽しく過ごせますように(笑)


求めている方に届きますように♬


「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
StFlair(セントフレア)腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako


最近よく読まれている人気記事はこちら

↓↓
毎朝のコーヒーがあなたを不幸にしていた?

綺麗な人はやっている!幸福度が上がるお買い物の仕方♬

多忙なあなたにおすすめ!時短と栄養満点を叶えるおすすめ調理法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?