見出し画像

#バンギャの履歴書

私がアラサーバンギャになるまでの履歴書…。

中学生の時、 CD屋さんのポップに惹かれ
PIERROTのID attackを購入しました。
これが全ての始まりかな?

キリトさんの歌詞の世界観に衝撃を受けたのをよく覚えています。

そこから遡って音源を漁り、
小学生の頃大好きだったアニメ、神風怪盗ジャンヌの曲がPIERROTの曲だったと知り感動🥹
アニメも好きでしたがそれ以上に曲が大好きだったので!
巡り会えた時はものすごい驚きでした!!!

田舎の中高生だったため、私はライブにはいけないまま
PIERROTは解散。
一度でいいから現役?の時のライブに行きたかった😩
(復活ライブは行きました🙌)

PIERROTと並行して聞いてたのがナイトメア、雅-miyavi-

ナイトメアの-Believe-は私はそれまで聞いたことがないような曲でこれもとっても衝撃でした。

そして雅-miyavi-!!!
PScompany所属の頃の彼がめちゃくちゃ好きでした!
歌もルックスも!!!
人生で初めてファンクラブに入ってファンクラブ旅行まで行ったな〜☺️
しみじみ。

あんなに大好きだったのですが
楽曲の雰囲気が変わっていくのについていけず
高校卒業ぐらいのタイミングでファンはあがってしまいました。

最近は活動の幅もだいぶ広がってニュース等で雅さんを拝見することも多くなりましたね。
昔と全然変わらずかっこいい!!!
かっこいいパパ、最高です👏

大学に入るあたりでハマったのがAngeloと仙台貨物!
PIERROT解散後に結成されたAngeloのライブに友達が連れて行ってくれたことでどハマり!
これ以降Angeloの活動休止まで、ずーっとAngeloが大本命でした!
思い出もたくさん。
Angeloの思い出も少しずつ書いていきたいです😊

仙台貨物は…きっかけが思い出せないwww
気がついたら大好きになってました 笑
先日のトゥアーも参戦してきましたよ!
(ライブレポとかも書けたらいいな)

Angelo活動休止後は本命バンド不在のまま色々つまみ食いして毎日を生き繋いでいる感じです。
良きバンドに出会えますように…。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?