見出し画像

大手民間企業→公務員→ベンチャー企業というキャリア

急にはじめてみました。
自分の考えをどこかきちんと伝えることが必要だと感じたので。

きっかけはとても些細なことです。

私が私であるために、このnoteには、これまでのキャリアの棚卸をしたい。
そんな想いで始めることにしました。


さて、
私は世にも奇妙な(?)珍しいキャリアを歩んでいると思います。
総体的に見て自分がこれまで出会った人の中でこのキャリアの人はいないなと感じるのでそう思っているのですが、もしかするともっといるかもしれないです。(いたらぜひコメントください)


大学卒業後、リクルートという大企業に就職し、
Teach For JapanというNPO法人から派遣され、公務員として学校の先生を経験し、
現在はベンチャー企業で人材コンサルタントとして働いています。


よく

君のキャリアは一貫性がないねえ

と言われたりしますが、
私の中ではきちんと線で結ばれています。
コンサルタントとして仕事をしているのも、きちんと意味があって、自分で選んでこの仕事をしています。


そんなことをこれからnoteに書き記し、自分の想いを発信していきたいと思っています。

よろしければぜひお付き合いください。

※Teach For Japanでの経験はこちらの記事にまとめていただいているので、これを読むのが早いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?