見出し画像

セルフリーディング トイレトレーニングに行き詰まりました。家族の気持ちと原因、対応策を教えて下さい。

こんにちは✨😃❗️
Ayakoです。
トイレトレーニングに行き詰まりました。
踏み台をひっくり返して奇声です。
これが続くと心折れます😢
セブンテーリング に自分の気持ちを加えて、家族皆の気持ちと原因、対応策を掘り下げたいと思います。


画像1

画像2

🔯現状 #死神
・変化、あきらめ
☆日々成長しているが、諦めたくなります。
🔯息子の気持ち #ソードのペイジ (逆)
・警戒心
☆私の「あれしなさい!」「何で出来ないの?」系の発言に警戒しているのかもしれません。
.
🔯夫の気持ち #太陽
・成功、明るい
☆実際「何とかなる!」と前向きに考えています。
.
🔯私の気持ち #ワンドのキング (逆)
・突っ走ると止まらない
☆「遅れをとっている」という気持ちはあります。
.
🔯原因 #カップの10 (逆)
・不仲←全力で訂正します💦
☆家族全員の時間が足らなかったり、甘えたいのかもしれません。
まずは気持ちを満たしてあげるのを最優先にします。
自分の焦りを鎮めなくては😅
.
★補足 #吊るされた男
・忍耐、報われる
☆進展には時間がかかります。苦労は報われるでしょう。
.
🔯注意 #カップの6 (逆)
・前進、希望
(正位置:幼少期の思い出)
☆あまり怒りすぎるとトラウマになるかもしれません。
でも、少しずつ前に進んでいます。
.
🔯対応策 #世界
・達成、結論
☆ひとりでトイレはいずれ出来るようになるでしょう。
.
🔯結果 #コインの2
・調和ある変化、可能性
☆可能性を秘めています。
出来たら褒めるを繰り返しましょう。




🔮結論
占って冷静に考えられるようになりました。
状況として、一人で焦っている感じです。
「ママ、怖い((( ;゚Д゚)))」と思われているようです。。。
.
原因にカップの10逆位置は意外でした。
家族は不仲ではないと思います。
ということは、3人の時間が足らなかったり、もっと甘えたいと思っているのかもしれません。
息子のストレスを減らす、気持ちを満たしてあげるのを最優先にしたいと思います。
気持ちが満たされたら、また違う状況になるのかな?
長期戦になるかもしれませんが、報われるようです。
注意すべき事は、怒りすぎるとトラウマになるかもしれません。
対応策とかぶりますが、いずれは一人で出来るようになるようです。
.
息子は無限の可能性を秘めています。
日々成長しています。
今すぐ出来るようにはならないけど焦らないで下さい。



・・・と、カードを通じて自分に言い聞かせます😊
夫の太陽 のカードのような考えになりたいです💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?