見出し画像

Elastic【オブザーバビリティ お客様事例】Accolade、AWS上のElastic Observabilityで開発者の生産性を2倍に向上

※ 本投稿は、上記のElasticの導入事例をDeepLにて翻訳したものです。

オブザーバビリティ|ヘルスケア
Accolade、AWS上のElastic Observabilityで開発者の生産性を2倍に向上

合理化されたデータ管理


データインサイトへのアクセスにより、Accoladeのツールやソリューションのパフォーマンス向上と継続的なイノベーションを促進します。

コスト削減の強化


Elasticは、以前のオブザバビリティ・ベンダーが要求していたペイ・パー・シーティングの価格構造を排除し、Accoladeのコスト効率化をサポートします。

生産性の最適化


Elasticの導入により、Accoladeのエンジニアは新しいソリューションや新サービスの開発に専念できるようになりました。Elasticのおかげで、同じリソースでより多くのことができるようになりました。

Accodateについて

 Accoladeは、AIを活用したツールやソリューションを通じて、医療チームや医療機関がよりパーソナライズされた、効率的かつ効果的なケアを提供できるよう支援する大手テクノロジー企業です。内部管理と、さまざまな異種ソースからのパフォーマンスデータへのアクセスを改善するために、Accolateはアマゾン ウェブ サービス(AWS)とElastic Observabilityソリューションに乗り出しました。このパートナーシップの結果、Accoladeはデータ管理の合理化、コスト削減、開発チームの生産性の最適化に成功しました。

サイロ化したデータは、ワークフローを長引かせ、イノベーションを遅らせる


Accoladeは、顧客数の増加やサービス内容の拡大に伴い、異なるプラットフォームやフォーマットの観測データを管理・処理するという新たな課題に直面しました。以前の観測データベンダーは有用な事前集計指標を提供していましたが、Accoladeのリーダーは、そのアプローチ全体が柔軟性に欠け、同社のニーズに対応できていないことに気づきました。特に、Accoladeがデータの完全な所有権を持たず、必要な情報に頻繁にアクセスすることが困難であったことは、大きな課題でした。

さらに、マルチプラットフォーム、マルチアカウントの組織に散在するログ、メトリクス、トレースデータの増殖により、データ分析とトラッキングはますます時間がかかり、困難になっていました。そのため、Accoladeの開発者のワークフローは遅くなり、サービスのパフォーマンスを追跡することはますます難しくなり、イノベーションや差別化活動に使える時間が減少していました。

ビジネスとオペレーションの可視性を集中管理する統合オブザーバビリティ・ソリューションの発見


AccoladeのリーダーがElasticを採用した理由は、その統一されたオブザバビリティ・プラットフォームにあります。

Elasticの導入により、Accoladeの開発者は、複数の環境と異なるAWSサービスにわたるアプリケーションとインフラのデータに、単一のインターフェースから簡単にアクセス、ナビゲート、相関させることができるようになりました。また、Amazon KinesisAWS LambdaAmazon Elastic Container Service(ECS)、AWS FargateAmazon CloudWatchAmazon Simple Storageなど、いくつかのAWSサービスはアコレードの内部プロセスの加速に関連しています。

オープンな共通スキーマを持つElasticは、様々なフォーマットのデータを簡単に一元管理します。

AccoladeのソフトウェアエンジニアであるJose Navarro氏は、次のように詳しく説明しています。「ログデータやメトリックデータとアプリケーショントレースデータのようなデータを相互比較できるようになりました以前は、データが異なるプラットフォームで分離されていたため、このようなことは不可能でした。Elasticを導入する前は、開発者はそれぞれのデータシステムを個別にチェックする必要がありました。Elasticでは、すべてが1つの場所に集められています。開発者はそこに行けば、あらゆる変更がパフォーマンスにどのような影響を及ぼしているかを確認することができます。また、このプラットフォームで提供される機械学習によって、あらゆる変更を関連付けることもできます。Elasticは私たちの組織を変え、開発者の生活をとても楽にしてくれています。

Elasticはデータの所有権、自律性、コスト削減を大規模にサポート


ElasticはAccoladeにとって理想的なソリューションであることが証明されました。Elasticは、集約された中央表示ペインによって観測可能なデータをシンプルかつ高速化し、Accoladeがすべてのデータを完全に所有し、いつでも簡単にアクセスできるようにします。Navarro氏は、この文脈におけるElasticの価値について、さらに次のように語っています。「以前の観測可能なソリューションでは、私たちのチームは多くの輪をくぐり抜けなければなりませんでしたが、Elasticではすべてにアクセスできるのでとても簡単です。データを所有するのはあなたです。自分のデータ、自分のサービス、自分のクラスタであり、必要な期間だけ保管し、不要になったら削除すればいいのです。

また、ElasticはAccoladeのコスト効率化にも貢献しており、以前使用していた観測システムベンダーが要求していたシートごとの課金構造を排除しています。

包括的なサービス群により、新たなレベルの運用の器用さをサポートし、生産性を倍増


Elastic Observabilityソリューションは、Accoladeのオペレーションに欠かせないものです。現在、同社のすべてのコアサービスと社内開発されたビジネスアプリケーション、合計約400のサービスがElasticによって監視されています。

Elasticのおかげで、Accoladeのチームはリアルタイムでビジネスインパクトを比較・追跡することが簡単にできるようになりました。

ビジネスの中核の1つは、テレフォニーを扱うことです。AccoladeはElasticを使うことで、例えば患者が医者を待つ時間や、看護師が通話に接続するまでにどれだけの遅れがあるかを測定することができます。今では、この特定の事業部門に対するパフォーマンス改善の影響を測定することができます。

ナバロは、Elasticがチームの生産性に貢献したことについて次のように語っています。「Elasticはゲームチェンジャーです。昨年の2倍以上のトラフィックを処理するようになりましたが、Elasticのおかげでエンジニアは新しいソリューションや新サービスの開発に専念できるようになりました。Elasticを使うことで、同じリソースでより多くのことができるようになりました。」

同チームは、データの収集、保存、集約、可視化にElastic Stack(Elastic Agent、Elasticsearch、Logstash、Kibana)を活用しています。また、CI/CDパイプラインの観測性を高めるために、ビルドデータを収集するOpenTelemetry Jenkinsプラグインを活用しています。

Elasticのオープンスタンダードへのコミットメントは、マルチプラットフォーム、マルチサービス組織であるAccoladeとうまく調和しています。さらに、統一されたElastic Agentによる集中管理により、Kubernetesクラスタ内のデータのメンテナンスと監視のための合理的なエクスペリエンスが提供されています。

価値あるインサイトへのアクセスを加速


Amazon Kinesisは、Accoladeにおけるインジェクション・パイプラインの重要なコンポーネントです。クラスタに問題が発生するような不測の事態が発生した場合、クラスタを別の場所に簡単に複製し、そこに24時間分のデータを取り込んで評価できるようにすることができます。

「Elastic社のAWS Lambda Application Performance Monitoringエージェントを当社のクラウドネイティブアプリケーションに使い始めることができ、とても嬉しく思っています。特に、Lambda関数の特定の呼び出しがコールドスタートに関与しているかどうかを、トレースウォーターフォールチャートで直接確認できる点が気に入っています。コールドスタート率など、Lambda特有のメトリクスをサービスやトランザクショングループレベルで利用できることも非常に便利です。"

ElasticとAWSの統合は、Accoladeがデータの価値を最大化することをサポートしています。このデータインサイトへの合理的なアクセスにより、Accoladeは自社のツールやソリューションのパフォーマンスを向上させ、継続的なイノベーションを推進することができます。

Elastic オブザーバビリティー

↑直近に開催されたElasitcのオブザーバビリティ関連ウェビナー(オンデマンド配信中)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?