見出し画像

I think about me 11

卒業式まであと1週間ほど前だったと思う。
堅苦しい授業はほとんどなく、卒業制作とか式典の練習とか自習とかの日々。

そんな緩い時期の休み時間か放課後か忘れたけど、3年生では別のクラスだったその人が私のクラスに来た。白い物を渡された。
当時、流行ってた折り方で一枚のルーズリーフで何か包まれてあった。
開けてみたら一枚の写真があった。放課後の教室で私とその人の彼女が話してる被写体。
何でこの写真なの、、と肩を落として胸がズキリとした。

写真の下のルーズリーフに何か書いてあった。たった2行だけだったけど、私の心臓は撃ち抜かれたかのごとく衝撃と感激で満たされた。

そのまま、親友を探しに教室を飛び出した。

〈夢は自分で取りに行く
         ージョン・レノン〉

そう、その人のあの文字で書かれていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?