見出し画像

はじめまして!私ってこんなやつです。

私は、さくひろまむと申します。

北海道在住のWEBディレクターです。
結構、仕事はいろいろと変わっており、受付事務や学習塾の営業、広告作成などなどやってきました。今のWEBディレクターのお仕事は、WEBライターのときから数えて約9年、一番おもしろい仕事って思っています。

趣味は、カラオケとゲームです。

カラオケは、コロナ禍になってから片手で数えるほどしか行けていないくらい遠ざかってしまっています…。自宅では歌っていますが…。
今はMrs.GreenAppleやAdo、Be:Firstが好きですが、ずっと変わらず好きなのはm-floですね。ここは鉄板で変わらないです。

ゲームは、超絶下手な人です。
毎日ママ友とFortniteをやって楽しんでいます。毎日頑張っている分、そこそこレベルは高くなりますが、レベル10の人と変わらないレベルのスキルしかありません…

4人家族です!

・おっとりのんびり系の夫
・起立性調節障害を抱えて中学入学からほぼ学校に行っていない娘
・姉に影響されたのか学校行きたくない病が強くなっている息子
そして、
・せっかちでポジティブで理論的で、小心者でとうふメンタルの私

こんな4人で毎日ドタバタと過ごしています。

このnoteを作るきっかけ

同僚の「なんでそんな笑っていられるの?」の一言から…

娘が起立性調節障害になり、仕事と看病に追われているとき、
同じく子どもをもつ同僚から「なんでそんな笑っていられるの?」と言われました。

最初、嫌味か?と思いましたが、
そうではなくて、普通に仕事と看病でバッタバタなのに笑っているのが心底不思議だったそうです。

「あれ?私の子育てって普通と違う?」
と初めて感じた瞬間でした。

もしかしたら、私の子育ての経験や失敗談とか考え方は、
誰かの役に立つのかもしれない…

これが、なにも特技なんてないと思っている私がnoteで発信をしようと考えたきっかけです。

noteでこんなことしたいんです!

私がやるべきことを見つけたい!

私の子育て体験談を通して、
誰かに笑ってほしいし、誰かに役立ってほしい。

でも、もっとなにか役に立てたりすることってないかな?
って模索もしているんです。

・娘の病気が良くなるきっかけを探したい!
・娘の病気と同じ病気を持つ人やお母さんの手助けをしたい!
・WEBディレクターの経験を伝えたら誰かの役に立つ?
・勉強から遠ざかってる子どもの支援とかできたりしない?

なんか色々考えてしまうんです。
それのヒントがほしい!
noteでは私探しの場としていろいろなことを発信していきたいと思っています。

こんなこと発信していきたい!

自分探しの場みたいなもんなので、
・娘のこと
・家族のこと
・仕事のこと
・家事のこと
・趣味のこと
いろいろざっくばらんに発信してきます。

こんなさくひろまむをよろしくお願いします。

現在、本業のWEBディレクターのお仕事もあるので、不定期更新になってしまいますが、ぜひともよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?