見出し画像

アンパンマンには勝てません。

おはようございます。
朝晩は過ごしやすい陽気になってきましたね。

昨晩、夕飯にカレーを作っていたら娘からアンパンマンのカレー(レトルト)が食べたい!と言われ崩れ落ちそうになりました((-""-;)
日頃から忙しいからとレトルトに頼っていたツケがまわってきてしまったのかしら。。

私事ながら、あともう少しで時短勤務が終わり通常のフルタイム勤務へと戻ります。
やっていけるのかしら?と不安しかありません。
今からコツコツと時短で夕飯を作れるレシピを積み上げなくては!と意気込みはあれど、なかなか腰が重たく楽な方へ行きがち。

誰にでも、何もやりたくない。でも栄養があるもの食べたい!食べさせたい!という時があるはず!

そんなとき、簡単に出来る我が家の定番レシピをご紹介☆

~昨日のカレーの簡単レシピ~
①玉ねぎ2個とりんご1個をフードプロセッサーですりおろす。
②フライパンで鶏肉を焼く
③鶏肉の上からすりおろした①を流し入れ、10分ぐらい煮込む
④好きなカレールーを入れて再度煮込む

とっても簡単に出来るし、鶏肉がとても柔らかくなるのでオススメです♪
(アンパンマンカレーを食べたかった娘も半分は食べてくれました(*´-`))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?