見出し画像

くすぶっている自分を卒業しよう。整うための100日チャレンジ!

100日あったら何をする?
何か1つでも、どんなに小さな事でも行動してみたら、100日後の自分はどんな自分になっているだろう?

100日チャレンジ参加はこちら
「購読申し込み」ボタンから

こんにちは。管理栄養士彩子です。

画像1


私ごとですが今月末(2021年2月末)に出産予定、人生初の体験を控えています。
未知の世界なので、どのくらいで復活!できるのかは不明なのですが(でも4ヶ月ほどでカムバックできたら理想…と思っています)
ふと、
「その休んでいる4ヶ月の間…だからこそできることはないか?」ということで、100日チャレンジ!というものを思いついたわけです。
※私も人生初のチャレンジ!をしている期間だし、私のお客様にも違う意味で「チャレンジ」の場所や情報などの、価値提供ができたらおもしろい!という発想です

もちろんその内容は私の変わらぬスタンスのもと。

過去の私のように体型や体調管理など「セルフケア」というものに悪戦苦闘している、何かを頑張っている(自覚はないかも)女性が、内に秘めた可能性を
もっと!引き出しながら
「本当になりたい自分に逢いに行ける」ように背中を押したい。サポートがしたい。という想いです。

You can be more HAPPY!
EAT&ENJOY!

それに伴い、チャレンジのお誘いと共に、ちょっと自分自身の今の状態に…くすぶっている!という人の背中を押せたらと(毎度のことながら長文ですが)この記事を綴ってみました。どうぞお目通しくださいませ。

▼彩子ストーリーはこちらから

今の自分で満足?

ーー
今の自分も悪く無いけど、満足もしていない!
いやいや…今の自分に自信がなくて、いい加減なんとかしたい!
ーー

今の自分に対する自己評価はどうであれ
「本当は、もっとこんな自分になりたい」
と自分に素直に真摯に向き合って、1歩でも、半歩でも、踏み出す勇気を出してみたら、自分の世界を変えることができる。

『挑戦には失敗することへの怖さがついてくる。
でも、挑戦を諦めて今と変わらない自分でこの先ずっといることの方が怖い…。成長がない現状維持は衰退と同じだ。』
私が、挑戦から逃げそうになった時、思わずビビっちゃった時、自分に投げかける言葉です。

大きい/新しい/予想できない挑戦であるほど、
払ったことのない費用が伴う挑戦(講座を受けるとか)ほど、その決断には勇気と覚悟が必要です。
(去年人生初!の金額を投下して受講すると決めた講座がありました。決済する時は脇汗を大量にかきました。笑)

それでも1歩でも半歩でもエイ!と踏み出せたら、あとは、必ず見えてくる
「見たことのない景色とか、知らなかった新しい自分との出逢い」を楽しみに進んで行けたらいいわけです。その分そこで得られるものも大きいはずだから。

忙しくて時間がない、お金がない、どうせ私なんて…
「やらなくて良い理由」
「できない理由」
なんて、本能的に変化を拒む私たちは、いくらでも思いつくものだから。

必要なのは
「やると決める」選択であり決断。それだけです。

画像2

体型も体調も整わない人に「足りないもの」

それは『自分軸』
痩せたい、体調をなんとかしたい…こんな時、多くの人はそのために必要な「情報」をかき集めて、そこで得た「知識」をもとに

【誰かが決めたルール(正しさ)】に従って実践します。
もちろんそれで、欲しかった変化や結果が手にできることは沢山あるし、それが間違いということを言いたいわけではないです。

でも、誰かが決めたルールだけに従ってばかりだと、
得られた結果が続かなかったり(ダイエットだとリバウンドとか)、それをキープする術がわからなかったり(痩せられたけど今の方法は続けられないとわかっている状態)して、またあれこれ試したり、迷ったり、もっと極端な事してしまったり、負のループへ突入するわけです。

誰かの決めたルールや方法だけに縛られるということは、
=自分軸がない(ブレている)状態かもしれません

情報に振り回される・自分の習慣に迷ってしまう・自分自信を見失う・食事の楽しさや楽しみ方がわからなくなる・窮屈な自分ルールばっかりが増えて、疲弊してしまう。結果的に体調も体型も整わない。

こんな状態になりがちなわけです。

画像3

自分軸を持つ理由

では自分軸がなぜ必要なのか?という視点で深掘り。

1つめは
『自分との信頼関係』を築くために自分軸を持って、磨いていく…そんな感覚です。

軸がないって例えば、
「この人、言ってることコロコロ変わるな」
「この人、相手によって態度も考えも簡単に変えるな」
って人の事は信用できないのと同じです。

そして自分との信頼関係がない(軸がない)ということは、
とっても不安な気持ちになったり、振り回されて疲れちゃう、自信なんてない。こんな状況です。

これって結構不自由ですよね。
※私の経験談でもあります

2つめは
『人のせいにせず、自分に責任を持つ』という考え方で生きて行くため。
これって一見、体型や体調管理に関係なさそうだけどあるんです!とても。

自分の頭で考えず、自分のカラダと心に目も向けずに
お金払うから痩せさせて、この方法だけやればなんとかなるでしょ?どうしたらいいの?(答えを教えてよ。失敗しない答えを)」

これって…全部人任せ。
これじゃ結局変われないんです。

・高いお金払ってエステ通ったのに
・痩せるって書いてあるのに
・1ヶ月で結果出るって書いてあるのに

こんなふうに、答えだけを求めたり、他力だけで結果を出そうとして、思う結果が出なかった時には、相手のせいにする。同時に自分に自信もなくなって、もう最悪。心当たり、ありませんか?
ーーーーー
この悲劇のヒロインみたいなの…私です。過去の。笑
(今は笑えますけど、当時は必死でした。別に悪気なくやってたし…焦ってたんです。頑張った分、真剣な分、ただ結果が欲しかったのです。)

画像4

いつからでも人は変われる/成長できる人の共通点

長々綴りましたが、遠回りしながら数年後、これらの経験から私が自分で紐解いた「本当になりたい自分になるために必要なこと」は、こちらです。
↓↓↓↓↓↓

【自分軸=日々の内観+私のトリセツ】
***
「必要なのは自分軸。
軸を作るには、カラダと心を日々 "内観" すること。
↓↓↓
日々の内観は、" 私のトリセツ(取扱説明書)" として蓄積され、
自分軸を磨き強化して行く役割を担ってくれる」

こんな方程式がしっくりきています。

そして、私のお客さまとなるみなさんが(オンラインカレッジで継続的に学んだり、スクールに参加くださったり、教材を活用頂いているあなた♡)
日々変化(成長)していく理由(共通点)はこれです。

・今とは違う環境に身を置いた
・信頼できる情報を得て知識をアップデートしている
・自分で自分を内観している
・小さなことでも行動している


「できるかできないか」ではなく「完璧にこなすこと」でもなく、良い時も悪い時も、葛藤をしつつも行動しています。

私はこんな皆さんが愛おしくて、もっと輝いてもらえるように、そのチカラになれるように、専門家として知識をアップデートします。

みなさんが、私のコンテンツを活用してくださるのと同様に、私も自分の視野や世界を広げるために、プロのチカラを借りて、日々学んだり、今とは違う環境に身を置いたり、自分のリテラシーをあげていくことは私も大事にしています。(みなさんのおかげでエネルギーが湧きます。いつもありがとうございます)

自分の頭で考えつくことや、導けることなんて、たかがしれてますからね。

画像5

自由であるために美しく魅力的でありたい

太っている自分が惨めで、痩せられない自分に自信がなくて、情報にすがり、振り回されて、何をやっても空回りしていた頃、とても不自由でした。

何かに挑戦することや、自分の未来に対して前向きな考えなんて持てず、「でも、だって、どうせ」※こんな言葉を乱用していました。
※言い訳の3D(スリーディー)と呼んでいます

過去にハマっていた負のループから自分のチカラで脱した今…見た目ではなく内面から自分を磨き、魅力的でいたい理由を考えた時、
それは
「自由であるために」です。

一度しかない自分の人生の時間を、自分や大切の人のために惜しみなく使いたい。どうせならワクワクして、楽しみたい、笑っていたい。
これは
「自分を自分の手で整える」目的でもあります。

体調や体型を整えられる軸を持っていたなら、
クヨクヨしがちな思考の癖を整えられたなら、

「本当に費やしたい事や人、自分への時間」に有意義に使えると知ったからです。

「あなたはどうして、魅力的になりたいと願い、今の自分を変えるために、努力を重ねていますか?」

画像6

本当になりたい自分に逢いに行こう!

ということで。
もう迷わない!ために「自分軸と私のトリセツづくり」のための、100日チャレンジをスタートします。

本来、1ヶ月限定のスクールを開催するのですが(1〜3期開催終了/80名以上が参加くださいました!)、2月末に出産を控えているため、今回は少しスタイルを変えて、多くの方に参加いただける方法で100日チャレンジを開催します!
※4期スクールは100日チャレンジ終了後、6月中旬を想定しています

くすぶっている自分を変えたい!
本当になりたい自分に、逢いたい!
もっと自分の可能性を信じたい!

そんなあなたとご一緒できること、
楽しみにしています。

ーーーーー

▼過去の限定スクール/参加者様の声

こんなあなたに/100日チャレンジ

今までいろいろな情報に触れて「知識」はあるのに、変われない…という方へ。「自分軸」をつくるため、内観をしながら「私のトリセツ」を作っていける100日チャレンジプログラム。

▶︎10日ごとに配信される、チャレンジテーマを元に、ワーク(内観!ひとり作戦会議)を実践していきましょう!

▶︎ワークをしながら”自分と向き合う(=内観)”からこそ、自己肯定感がUPして自信にもつながっていきます。これも「私のトリセツを作り、ブレない自分軸磨き」に欠かせません。

画像7

プログラム/100日チャレンジ

過去リリースしたオリジナルコンテンツ…中でも人気のテーマである、「ダイエットと腸活」(累計200セット以上販売をさせて頂きました!)に加えて、今回は「思考&マインドセット」も盛り込みます。

今回のプログラムでも、教材で紹介した内容をさらに
『みなさんが実践して変化に繋げられる』
ように活用頂けます。

購入はしたけど、途中までしか読めていない、実際にきちんと活用できていないかも…と感じている方にもオススメです。

画像8

【3つのプログラム】
2021年2月14日からコンテンツ提供をスタート!
①15〜20分の動画配信
※100日で4本配信/毎月1本ずつ

② チャレンジテーマに挑戦/10日ごとに1テーマ
内観をするために必要な「質問」をご用意しています。
それを元に、自分自身の習慣やクセなどを見つめ直しながら、チャレンジテーマにトライ!
※ 内観ワーク/マインドセット/実践的な食事方法など

③ 参加者の皆さんからのシェアやQ&A
※ 1ヶ月限定スクールでも大!好!評!なので今回も採用…他の参加者の方のシェアや質問で学びが深まります(今回はアンケートシステムを採用)
※ 不定期で彩子からのアドバイスも追加配信!していきます(皆さんからのシェアを元にする予定です)

スケジュールとテーマ/100日チャレンジ

ダイエット・腸・思考&マインドセットを大きなテーマにしていきます。
今回の100日チャレンジの内容は、今回のためにオリジナルで考案したものです。過去のコンテンツをお試し頂いた方も、新しい視点で楽しんでいただける内容です!

画像9

詳細・参加方法/100日チャレンジ

【詳細】
▶︎参加費用
決済の際、選択された支払い方法により異なります

<クレジットカード支払い>
¥2,980/月×3回=¥8,940
・初回決済月は無料
・翌月1日から自動支払いがスタートするため最大3回の支払い
(2021.5月まで)
<キャリア決済(携帯料金と一緒に引き落とし)支払い>
¥2,980/月×最大4回=¥11,920
・初回支払い:決済日
翌月以降:毎月1日に¥2,980ずつ自動課金(2021.5月まで)

▶︎実施期間
2月14日〜5月末
※マガジンの更新は5月で終了の予定
例)
2月中に参加・クレジット決済を選択した場合
→ 初月無料のため、支払い発生は3〜5月合計3回です
※いつからでも参加は可能ですが、参加以前の月に配信された内容は、別途支払いが必要になり割高なのでご注意ください(2月中の参加がオススメです)

【参加方法】
① 定期購読マガジンを購入
月額¥2,980購入開始:2月11日(祝/木)8:30〜
※ 定期購読マガジン購入をしている「月」に配信されているもののみ閲覧が可能です
※参加前の記事(動画も含め)は遡って購入が可能ですが割高になります
▼エントリーはこちらの記事の<購読申し込み>から!
https://note.com/ayako25/n/n47f9b6134daf

② noteアプリをダウンロードして10日ごとの情報を受け取る

noteアプリダウンロードはこちら
※WEBブラウザでの閲覧も可能ですが、アプリ登録をするとプッシュ通知がくるのでオススメ

③ 100日チャレンジプログラム閲覧方法

1)noteアプリを開き右下の「アカウント」をタップ
2)「マガジン一覧」をタップ
3)上部に表示される「購読中」をタップ
※「100日チャレンジ」マガジンが表示され、10日ごとに更新される動画や記事の閲覧が可能です
※ noteアカウントを作成の際に登録した、メールアドレスへコンテンツが更新されるごとに「更新のお知らせ」が届きます
※ Gmeil の場合は「ソーシャル」ボックスに分類される可能性があります

▼100日チャレンジエントリーはこちら!

※↑こちらの記事内の「定期購読する」というボタンから決済をするとエントリー完了です
※こちらの【定期購読マガジン】システムを活用し、マガジン内に動画や記事が配信されます
※ご都合の良い時間に動画視聴や記事の確認ができます
※エントリー後翌月分から決済がスタートします(決済月は無料で参加が可能です)

関連動画/LIVEレッスン

良くある質問/100日チャレンジ

▼基本的な操作方法はこちら
ご自身でご確認をお願いします

Q. 参加したいですが、noteの使い方…初心者です

A.

まずはアカウント登録をしていただくのが便利です!

Q. 過去彩子さんが、販売しているダイエットなどの「note教材」と購入方法は違いますか?

A
.購入方法は同じですが、今回は「月額課金制」のため、毎月¥2,980が自動的に課金されます
※初月は無料のため、初回購入の翌月1日から支払いがスタートします
※今回の100日チャレンジは『¥2,980×3回』が最大の支払い価格です

Q.途中参加も可能ですか?

A.
いつからでも参加は可能です。ただし、途中から参加の場合は、すでに配信済みの記事を遡って記事を単品購入いただく必要があるため割高です
<例>
4月から参加の場合
▶︎2月と3月に配信された記事は、該当記事内のボタンから購入すると購読や視聴が可能です

Q. 配信された記事や動画を見るにはどうしたら良いでしょうか?

A.

① よく使う端末(スマートフォンやipad/PCなど)に『noteアプリ』のダウンロードがオススメです

② 配信された記事や動画を見るにはこちら
1)noteアプリを開き右下の「アカウント」をタップ
2)「マガジン一覧」をタップ
3)上部に表示される「購読中」をタップ
▼詳細

Q.途中でキャンセルできますか?

A.

できます。100日チャレンジを途中で抜ける場合は「購読停止」の手続きをお願いします。一度課金したものは返金が不可となりますのでご注意ください

公式LINE

2021.2月から新しいアカウントに引っ越しました!
登録はこちら:https://lin.ee/gVHF1ZP

画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?