見出し画像

「人生のターニングポイント」は自分で作れるんだね?という確信/

わざと崩したタイトルにしてみました。笑
彩子です!

12月から、バタバタバタ!といよいよスタートするコミュニティの準備をしています。参加メンバーさんが実際に使う事になる、プラットフォームなので、気合が入ります🔥

そんな今日は、インスタLIVEに呼んでいただき、お話ししてきました。
1年間の講座を終えての変化などなど。
講師のSaho先生とコラボ!
アーカイブはこちら

この講座は完全に

私の人生のターニングポイントになった

って言い切れる。

ビジネスでの実績が増えて
└ 過去最高の売り上げと長期講座のスタート
 目標だった「ママの方が稼げる」を叶えて
 稼働も週4日に凝縮。
 何より嬉しかったのは
 仕事をしていて、「最高に幸せ!」と感じられるようになった
…などなど

だけじゃなくて

プライベートでの変化もたくさんあった。
└ 子育て、コミュニケーション、人間関係、お金とエネルギーの使い方

仕事もプライベートも、両方ってすごい!よかった!
って思ったけど、つまりこれって

仕事もプライベートも、考え方も、価値観も
全部繋がってるってことなんだ。


切っても切っても切り離せないよね?


実感して、納得。

バンバン稼いでるけど、楽しくない、とか、プライベート、家族関係ボロボロとか、お金の使い方がエゲツなくなる(豪遊とかギャンブル)とか、自分の時間も家族や友達との時間も、余白もないとか、そんな未来にはときめかない。

自分に【足りないものを補えば】
いつか絶対変われるはず!!って信じてた。


でもこれ、、、完全に勘違いだった。

この勘違いに気づいたことが、
この講座、1年間でのターニングポイントになる1つのきっかけだったなって、思っていて。

足りないものを「補う」んじゃなくて

自分のチカラに「気づく」ってこと。
気づけたら
ふに落ちるまで「認識」していくってこと。
それで自分で根気強く「磨く」ってこと。


自分のチカラって
・自分自身の今までのこと
・自分の能力とスキルのこと。

これが認識できると
今度は、未来を思い切り描けて
そこに踏み出して、進み続けるチカラが湧いてくる。

これに気づいて、確信できた時

今までやってきたことが
全部つながって、結果になって
学ぶことを、さらに吸収できて、
活かせたなって思ってます。

例えば私の場合
これら(↓)に気づいて、確信して、磨いた。

・誰かの発言や構想を、言語化すること
・悩んでいる課題を解決するためのツボがわかる
・本人こんがらがって、混乱してるけど
   何が言いたいかわかる▶︎要約できる

こんなことが無意識にできるって、気づいた。笑
それは、昔からカウセラーで
NLP学んで、コーチングやっていたからだと思うし
昔から「言葉」に敏感で、発言の裏メッセージがわかる。

だから、
セオリーとか、テクニックとかは二の次。


まずは、大事なことに気づくこと。知ること。

それに必要な環境とか、
そのサポートをしてくださる距離感で居てくれた、講師のSaho先生や、一緒に学んだ仲間の存在のおかげ。

人生を変えるほどの存在になろう

とんでもない勘違いに気づいて(笑)
その気づきを、日々のレッスンやセッションで生かしてみたこの1年。

ノウハウよりなにより、その前に
(ちゃんとノウハウも伝えるけど)


あなたの声を、想いを、聞かせて?
というメッセージを送り続けて
そういう、レッスン・セッション構成に変えた。全部。


だって、
人生のターニングポイントで
働く人としてステージUPできた
幸せにビジネスできてる
自分のこと、自分で変えられたな!
って確信して、その方法がわかったのに
それを必要とする人に
伝えないのって【罪】だから。

正直、
相手の人生を変えるって、おこがましいし(ごめんなさい)
もちろん相手の人生を、どうこうはできない。

だけど、「変わるきっかけを創る人」にはなれる。
あなたの人生の、ターニングポイントという存在には
なれるかもしれない。
(書いてて恥ずかしくて笑える。超本気だけど。)


それを決めた自分で、未来を描いてみた。
その未来の1つが、
12月いよいよキックオフの新しいコミュ二ティ。
1年前は予想にしていなかった未来構想がはじまる。


そうしたら、信じられないけど、

そういう言葉を生徒さんから、もらえるようになて、
それを示す【行動】をしてくれる生徒さんが続出した。
【変化】をする人がさらに増えた。

告知してないのに、
レッスン受けたいです!ってオファーしてもらえた。

・新しいことを始めるために固定の仕事やめました!
・いつかは、って思っていたことをはじめました
・開業届出しました!
・本当にこの講座を受けて良かったです!
・習ったこと実践(腸活)して、身体の異変に気づき
 病院で検査▶︎病気が見つかり即入院▶︎前向きに治療開始

あぁ、ちゃんと伝わってる。
生徒さんにも、受け取ってもらえた。
って思えたら、
嬉しくて、嬉し泣きして、この仕事していてよかった。
生きててよかったって思えたんですよね。(嬉笑)
ありがとうございます。

育成講座の生徒さんからのメッセージ
60日チャレンジの生徒さんからのメッセージ
一部を抜粋

ここまで読んで「私にはできない」
って思っていたら、それも勘違いですね。

脳は幸せになるため
ではなく
生き延びるため
にできているから。危険や変化を避けようとするし、
こんな言葉を並べてくる。(脳はハイスペック)

・苦手だから
・今は〇〇がないから(お金、時間、余裕)
・そういうの向いてないから
・あのひとだからできる、私には無理
・もうこの歳だし


だから、
そんな簡単な言葉に惑わされて
片付けちゃダメなの。絶対。

大事なあなたの可能性を、そんな簡単な言葉で、
わかったふりして、終わらせないで。

まずは、自分と向き合って
自分のチカラを棚卸してみて。

そうしたら、
やらないとか、できない理由も
どっか行っちゃうから。

まだ知らない、素敵なあなたの一面をたくさん見たい。
そして、たくさん描いて、ワクワクしながら
その未来へ向かって進もう。
本当になりたい自分に、逢いにこう。

そして私は、こんなおばあちゃんになりたい。

だからこの場所をあなたに。
安心して思い切り、叶えられる、コミュニティ。

集団行動って嫌いだけど、
つるむのも面倒って思っちゃうけど、
自立した(したいと願う)人たちと
それぞれを応援して、刺激しあって、っていう

生産性高い!コミュニティは大好き。

だから作りました。
自分を知ること、大切なことを学ぶこと、
行動してみること、みつけられたチカラを磨くこと。

たくさん学んで、たくさん話して、
たくさん笑って、夢を叶えよう。

詳細ページはこちら

さらに
【キャリア部】というグループを
コミュニティの中に作ります。
あなたの可能性をもっと、みてみたい。

わたしも、経済的自立を叶える女性の育成を
今後本格化したいから。一緒に創りませんか?


【募集日程】
12月12日〜13日
一粒万倍日の2日間!

詳細案内は公式LINEから配信するので
登録してお待ちください。

コミュニティでお会いしましょう!

彩子

▲音声でも話しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?