見出し画像

【新日本プロレス】7.16開幕G1クライマックス試合結果、各感想

こんばんわ😊
本日も読んでいただきありがとうございます。
さて今日の記事は新日本プロレスの記事になります。

試合結果が載っておりますので
知りたくない方はそっと戻っていただければと思います。

さぁ、今日から始まった
新日本プロレス G1クライマックス32がスタートしました‼️

なんて張り切っていましたが、なんだかんだ家事をしていたら試合開始の30分後になっていてシングル戦の前に行われたタッグマッチは生憎見逃しました。
なので今回はG1のみシングルマッチのみの試合結果と見た感想を綴りたいと思います。
私のプロレスファンとしての感想なのでまた他プロレスファンの方からここ面白かった!などあればメッセージいただけたら嬉しいです。

さてまずは
Cブロック】
棚橋弘至❌vsアーロン・ヘナーレ⭕️

こちらの記事で
アーロン・ヘナーレ選手に関してこうなるんじゃないかと書いてはいたのですが
お互いにとって大事な大事な初戦。更に相手は100年の逸材”棚橋弘至”
新日本の象徴であり絶対的エースであり、更にはまだヘナーレ選手がユナイテッドエンパイアに入る前、本隊にいた時にワールドタックリーグでタッグチームを組んでいたのが棚橋選手でした。だから元相棒、元本隊にいた選手同士、一矢報いりたい、源担ぎの意味を込める、今まで苦しい思いでいたヘナーレ選手にとって初めてのG1参戦としては絶好のタイミングである試合です。その相手が棚橋選手なのである。
棚橋選手としてもここ数年G1優勝から遠ざかりトーナメントで中々振るわずに終わってしまうことも多かった為にやはり初戦としては勝利を飾りたいはず。
その中でゴングが鳴り、試合展開としてはヘナーレ選手が気合と気迫が一歩勝っていた印象。今まで打撃に特化したファイトスタイルでしたが間に緩急を織り交ぜつつ後半に強い棚橋選手の猛攻にもハイフライフローを剣山で見舞ったり技のレパートリーも増えていました。特に体重と筋力アップで体が一回り大きくなって得意の打撃も威力を増していました、、強い。新技アルティマ出したー棚橋選手も見せ場はあったけれどヘナーレ選手が勝利!さて勢いが止まらないまま次の試合も楽しみです!

【Dブロック】
ウイル・オスプレイ⭕️vsエルファンタズモ❌
さてさてファンタズモ選手のジュニアからの初G1参戦。(今はヘビーに転向したのかな?)
相手はパワーと跳び技を兼ね備えたオスプレイ選手。この二人はジュニア時代からも闘ってきた同士です。
オスプレイ選手はジュニアからヘビーに転向をし、ファンタズモ選手も同じ道を辿っている中で身体能力がずば抜けている二人の試合は絶対に面白いし間違いないと見る前からワクワクしていました。
やはり圧倒的な強さを誇るオスプレイ選手に対してファンタズモ選手も徐々にギアをあげ、途中からはコーナーからリバースのスパニッシュフライを繰り広げどっちも飛ぶわ切り替えるわなんのその笑本当好勝負しかないなと感じた一線でしたが、やはりオスプレイ選手のヒドゥンブレイドふいの一撃の威力はとんでもなかったです!しかしファンタズモ選手も巧みなロープ攻めや無駄と言われている身体能力と柔軟性をいかんなく発揮してオスプレイ選手を攻めつづけていました!負けはしたけど十分にヘビーの選手に通用する強さを感じました!

セミファイナル
【Bブロック】
SANADA❌vsジェイ・ホワイト(現IWGP世界ヘビー級チャンピオン)⭕️
なかなか二人のシングルマッチってあまり見た印象が無くて、結構どんな試合展開になるかは未知数でした。SANADA選手にとってはIWGPUSヘビーのチャンピオンになるも眼底骨折によりすぐさま王座返上、不甲斐なさからこのG1では確実に勝利で終わり優勝を飾りたいはず。一方のジェイホワイト選手は現チャンピオンとして始まるG1は久々の参戦。負けは認められない最強の外国人選手、バレクラのリーダーとしては初戦は勝利は当たり前。
終始SANADA選手が怒涛の攻めをし、ジェイホワイト選手は途中からは猛攻を凌ぐのに精一杯といった印象でした。SANADA選手のドラゴンスリーパーからのスカルエンドで仕留めたかと思いきや、外道選手が邪魔をしながらジェイホワイト選手が鋭い切り返しを出しながら一気にブレードランナーまで持っていくプロレス技の数々。切り返し切り返しで幾度となくSNADA選手がすぐそこまで勝ちが決まりそうになるも、最後は怪我をしてい左目を掴みたじろいだSANADA選手を速攻のブレードランナーで3カウントをもぎ取りジェイホワイト選手の見事な勝利でした。試合最後らへんはどちらが3カウントを取ってもおかしくないくらい展開が早い試合でした。

メイン
【Aブロック】
オカダカズチカ⭕️vsジェフコブ選手❌

去年のG1の準決勝で闘った二人が初戦からぶつかり合うとは。オカダ選手はコスチュームの色を赤に一新し入場。ジェフコブ選手もエンパイアカラーのグリーンを無くして恐らく新しくシルバーにしたコスチュームで登場。どちらも去年は色々とぶつかり、何かと因縁がある二人ですがジェフコブ選手にとっては去年G1準決勝で敗れた相手であるオカダ選手には何が何でも勝ちを取りにいく筈。オカダ選手はIWGP世界ヘビー級チャンピオンから転落しタイトルゼロの状態で挑むG1。二連覇を成し遂げてまたベルトへの挑戦を狙っており全勝確実と言われている絶対的チャンピオン。
二人ともたっぱはあるわ体重はジェフコブ選手が倍だけれどそれでも大きいオカダ選手。得意のドロップキックを出し合ったりパワーがあるが故に中々ハードな試合展開。ジェフコブ選手の見た目とは裏腹に飛ぶ、オカダ選手の技を繰り出すなどやはりコピー能力は健在。更にパワーが増すのでダメージも大きい。オカダ選手の得意技パイルドライバーをなんとジェフコブ選手が披露し、立て続けにパイルドライバーを狙って首へのダメージを狙うもオカダ選手が抵抗をし、ジェフコブ選手を持ち上げ旋回式パイルドライバーを見舞うとんでもない展開へ!
最後はレインメーカーをきっちり決めて見事な勝利でした。いや本当Aブロックは巨人と超人とくせ者しかいないので中々見るの疲れるブロックですね笑

ざっくりですが私的試合の感想をまとめさせていただきました!毎試合感想を書きたいと思うのですがこれまたハードや笑もしかしたら途中子育てに追われて見られない日もありますがなるべく書きたいと思います!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?