母の糖質制限のサポートを始めました🍌〜じぶんの話〜

一般的に言われる炭水化物、いわゆる主食🌾
簡単で、楽にお腹を満たせるけどすごい糖質量。
久々に食べるとお腹や頭が痛くなる🤯
そのためほぼ食べない。

もともと糖質は気にするようにしていたけど、
母の糖質制限のサポートを始めてより気にするように。

主食を摂らないと意外と1日の総摂取量(糖質ではなく全て)は多いなぁと感じる。
肉や魚をただ焼く、もしくは塩胡椒で味付けするだけだとほぼ糖質ない。
植物性タンパク質を摂りたいので、納豆や豆腐を意識的に摂る。
あとは、発酵食品。
味噌やキムチも積極的に摂ってる。

食べるものって大切。

やはり、まだまだお菓子も食べてしまうけど。
数ヶ月前よりは明らかに糖質量減らせてるはず、、!
今は体重、体型キープしようと思ってる。
もう少ししたら糖質もっと減らそうかなあ、、


痩せたと言われることが多く、まだ食べてもいいかなと思ってしまう🫠
一時期-2〜3キロくらいになり、そこから+1キロ
元々の目標体重ぴったり!
なのでこれはこれでいいのです😆
ただ、あと1キロ減った方が身体が楽だったのでそのうち。

今日はおやつに卵焼き持ってきた🥚

おやつは、ご飯とご飯の間?に食べる、ご飯的なものや甘いもの全て。
お菓子は甘い砂糖菓子やスナック菓子。
と知り、使い分けるようにしてる。

わたしの中では、栄養がとれるもの
例えば
芋、ナッツ、大豆などはおやつ
クッキー、ゼリー、お煎餅はお菓子

なるべくお菓子を減らしておやつを増やしたい!
そして色々手作りのものをたべたい!


今日はただの感想?メモ?日記?でした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?