見出し画像

母の糖質制限のサポートを始めました🥖〜食べ放題に行く〜

母が友人とパンの食べ放題のお店に行くというので、数日前から作戦会議。

母はパンを作るので、砂糖やバターの量などはある程度想定できる。
ただ、想定できるだけで、大好きでたくさん食べてしまう、、

👧🏻パンの食べ放題かあ
👩🏻何も食べれないかなあ😞外食なんてできないじゃん!😡
👧🏻そう、外食は危険。手作りが一番だよ!添加物もないし、私はお砂糖使わないから安心して食べられる!
👧🏻でも量を気をつければ少しは食べれるでしょう。でもすごい糖質量だよ。朝晩どうするの?
👩🏻どうしよう、、
👧🏻(メニュー見ながら)メイン、チキンのグリルとかサラダとかあるからそういうのがいいんじゃない?
👩🏻糖質低めのメインにしよう!
👧🏻うん!
👧🏻🔍お店の名前 糖質
👧🏻糖質一覧あったから送ったよ〜
👩🏻こんなのあるんだ!すごい!
👧🏻調べたらあった!
👩🏻糖質10g以下のも意外とあるんだね!!
👧🏻そうだね〜!そういうの選べばいいと思う!
👩🏻うん!どれにしよう!✨飲み物は紅茶にする!
👧🏻飲み物はお水でいいでしょ。
👩🏻そういうわけにいかないでしょ
👧🏻なんで?お水で十分でしょ
👩🏻2人なんだから尚更
👧🏻2人だからこそ、お水にできるでしょう(謎)
👩🏻ふんっ😤
👧🏻、、、?

---------------------

パン食べ放題当日🍞

👧🏻今朝は何食べるの?
👩🏻どうしようかな〜と思って〜
👧🏻昼夜の分、糖質残しておいた方がいいよ
👩🏻そうだよね
👧🏻昼食べすぎちゃうかもだから、朝はほぼ糖質ゼロがいいんじゃない?余ったら夜食べていいし
👩🏻そうだね、そうしよう
👧🏻🔍お店の名前 パン 糖質
👧🏻パンの糖質一覧もあったから送ったよ〜!あくまで目安だけど。
👩🏻ありがとう!やっぱりこんなにあるんだね〜😵‍💫
👧🏻すごいよね、怖い
👩🏻パン作りながらみんなで、すごいカロリーって言ってるけどほんとすごい、、パン食べたいのに。好きなのに。
👧🏻メイン決まった?
👩🏻10g以下のがいくつかあったからそのどれかにする!やっぱりチキンかね。パン、ちょっと計算してから臨もう!
👧🏻それがいい!
👩🏻 ランチメイン、パン、飲み物と予め計算して行くね。
👧🏻うん!

---------------------

👩🏻 チキンの1番糖質低いのにして、飲み物はウーロン茶とかでもパン3個くらいしか食べれないよね😞他のお店の方が良いかなぁ。
👧🏻 今までだったら(何も考えずだったら)パン何個食べてたの?(食べたいの?)
👩🏻 今までだったら、全種類食べて感じかも🥴💦
👩🏻 出来たてって言ってたら、取りに行ってたし、ドリンクバーも3杯くらい飲んでた💦💦
👧🏻😳🥶😰😨🤯😶‍🌫️
👩🏻 パンは、大体の糖質量は想像つくから、選んで食べないとね。
👧🏻 我慢できないなら、お友達に話して別のお店がいいかもだけど、糖質の量をある程度わかるようになったから我慢できるならパン屋さんでいいんじゃない??
👩🏻今まではドリンクも気にしてなかった
👧🏻うん

---------------------

👩🏻 セーブしたよ!今までアバウトだったからすごい糖質とってたと思う💦 
👩🏻ランチメニューもドリンクも限定されてたよ🥲
チキンの1番糖質低いのと、パンもロールパンにして、バターはやめて、紅茶にしたよ🥖
👧🏻 おおおおお!収まったってことかな??素晴らしい👏

---------------------

翌朝
👩🏻昨日、パン4つ食べて、夜もメインも食べたから体重すごい増えてるんだろうなと思ったけど、-0.2だった!!!!
👧🏻おお!すごいじゃん!!!
👩🏻糖質気をつけるとすごいんだね〜!!
👧🏻そうだね、すごいじゃん!!!
👩🏻うん!嬉しかった🥰
👧🏻よかったね!昨日109g以下にできたもんね!すごいよ!!!
👩🏻うん!👧🏻が作ってくれた夜ご飯食べたかったからセーブした!!
👧🏻素晴らしい👏
👩🏻飲み物も気をつけてるし!今までだったらカフェラテ3杯は飲んでた。けど、HOTの紅茶にした。お茶がなかったから、、
👧🏻カフェラテもすごい糖質だからね、、
👩🏻うん、、👧🏻が作ってくれるカフェラテで十分!!
👧🏻お砂糖使ってないふわふわ豆乳ラテね!よかった!


👧🏻じゃあ仕事行ってきま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?