見出し画像

母の糖質制限のサポートを始めました!🥮〜私、パニック🤯〜

2日目の朝
👧🏻過去の糖質の量調べてごら〜ん
👩🏻えーめんどくさいからいいよ〜未来だけ調べる
👧🏻いや、1〜2日とかでもいいから、早見表(母、本買ったの)みながらでなんとなくでいいから見てごらん
👩🏻えーいいよーめんどくさい
👧🏻んー調べたほうがいいよ、どのくらい食べてたか

.......

👩🏻アバウトだけど、とある日の糖質調べたら150gでした!🍴😆
👧🏻、、、!!!!!!💦💦💦💦💦💦
ええええええ!!!少ない!!!(これは少なそうな日を調べたのか、ゆるゆるで調べたのか、なんなのか。絶対もっと摂ってると思うのだが、、)
じゃあ糖質制限120gじゃ意味ないかな?
👩🏻普段から気をつけてたから〜!😁
👧🏻(いや、、ほんとならばすごい!!👏でもそしたら身体のラインも身体の不調も絶対変わってるはず。)
👧🏻普段150gだったら絶対に身体に変化出てると思うけどなあ〜
そして普段から150gだったら、100g以下にした方がいいと思われる!120gじゃ変わらないよ!
結構問題だ!普段から150gは!!!
考え直さないと!いろいろ!!!
👩🏻 ちょっと間違えかも😦120gで頑張ります。
👧🏻 でもちょっとの間違いレベルだったらさほど変わらないだろうから!!!大変!
(本当に150gでお腹ぽっこり治らず、身体中いたくて、何年も痩せないのであれば本当に本当に大変なことです💦💦糖質120gでは簡単には変わらない気がする。私、すごく焦ってます💦💦)
👩🏻別日見てみます。
👧🏻 もう一度時間ある時にゆっくりでいいから、2〜3日、できれば1週間分計算してみて!
今度私もみるからリスト出しておいて!
ゆっくりでいいから!


母はいつも、"少しでもよく見せよう"としているように思います。
『えええええ!!!!そんなに糖質取ってたの!?!?!?🤯🥶』
と、自身で思ったり、私に思われたり言われたりするのを避けたいと、
無意識だと思うけど思っているように思います。
母は計算して生きず、本当に天然に生きているので無意識。
でもそれを自覚していかないと変わらない気がする。
"私は頑張ってる"
"糖質も控えてほとんど摂っていない"
"なのに痩せない"
"痩せない体質だ"
"おかしい"
"こんなに頑張ってるのに"
"全然食べていないのに"
と、思っているし今後も思っていたら変わらない。
私には頑張り方が間違っているように思えるし、
現実逃避をしているように思える。🤔
母の天然ないいところは残しつつ、自覚してもらわないとなあ〜と、、。

しばらくして話したら、
こんなに我慢してるから150gってことはありえないわ!😂
と、言ってました🤣🤣

まだまだ先は長そうです、、🤯💦

★☆  3日目の朝 ☆★
-0.4kg(スタートより-1.2kg)みたいです🥰
お祝いの席でお豆腐の懐石を食べますので、
朝何食べよう、、と悩んでいました😆

★☆  4日目の朝 ☆★
+0.4kg (スタートより-0.8kg)昨日は懐石料理を食べ、さらに私がバナナジュース(黒ごま+豆乳)を作りましたので、、
糖質とりすぎです🫠
が、それでも気をつけていました!!!👏
素晴らしい!!!


以下、投げ銭です💰
文章はありません!
いただいたお金はお勉強費に充てます❣️
よろしくお願いします🥺💖

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?