母の糖質制限のサポートを始めました🎂〜痩せることへの本気、わかってる?〜

👧🏻本気で痛みを和らげたい、本気で身体をよくしたいならサポートするよ!でも、“本気”ならね!
👩🏻本気でがんばる!❤️‍🔥
と、即答でしたのでスタートしましたが、、

1週間もただず、、やはりこの日が来ました、、
痩せることへの”本気”わかってますか?
痩せられない人はそうなのか?

母が友人と食事に行く日の朝
👧🏻きょうはランチだね!何食べるの?
👩🏻わからないけどファミレスかな?
👧🏻ファミレスは野菜とかもあるし、自分で選べるからいいよね!!
👩🏻うん!今日の朝食はあんまんにしちゃった!
(糖質50g)
👧🏻そっか!お昼夜、自分で管理できる日だから調整すれば大丈夫だね!
👩🏻うん!調整する!大丈夫!✌︎

----------------------

👧🏻ただいま〜
👧🏻👩🏻(夕食準備中)
👩🏻今日、もうオーバーしちゃった!🫢
👧🏻え?何食べたの?
👩🏻お蕎麦食べたの!
👧🏻蕎麦の糖質はすごいもんね〜
👩🏻だって、美味しそうな十割そばがあってさ!
(と、言い訳が長々)
👧🏻で?
👩🏻そのあとファミレス行って、ケーキ食べちゃった🍰
👧🏻は?何食べたの?
👩🏻チョコレートケーキ🍫!
👧🏻え?なんで?
👩🏻だって、チョコレートケーキが一番カロリー低かったんだもん!😆
👧🏻カロリーじゃなくて糖質ね
👩🏻そうそう!糖質!🥰
👧🏻(なぜそんなに明るく話すの?)
👩🏻どれも高くてさ〜、一番低いチョコレートケーキにした!(偉いでしょ?🤍というテンション)
👧🏻いや、ありえないよね、オーバーさせたらダメでしょ、ありえないよ
👩🏻だから夜はあまり食べれないの!
👧🏻当たり前でしょ。え、夜食べるの?何食べるの?
👩🏻食べる。何食べようかなと思って〜
👧🏻え、どのくらいオーバーしたの?食べるの?
👩🏻食べるよ!みんな食べるのに食べないなんて無理ー もうすでにオーバーしてる🙃
👧🏻、、、。あんまん食べて、蕎麦食べて、ケーキ食べるなんてありえない。私だったらサラダかほうれん草のソテーみたいなのにするけど。
👩🏻え〜だってそれじゃあデザートじゃないじゃん!
👧🏻いや、デザートだと思うよわたしは。
👩🏻2人だったから余計にむり!
👧🏻いや、2人だからこそ、ケーキじゃないの頼めるでしょ。
👩🏻無理だよ〜
👧🏻は?ありえない。夜は食べなくていいと思うよ。
👩🏻そんなの無理〜かわいそ〜
👧🏻え?誰が?誰がかわいそうなの?
👩🏻ママ!
👧🏻は?あんまん、そば、ケーキ食べて、夜ご飯食べれないのがかわいそうなの?
👩🏻うん!
👧🏻いや、オーバーしてるのにケーキ食べたのが悪いでしょ
👩🏻え〜じゃあ魚はやめておく!
👧🏻そのほうがいいよ、そうしな
👩🏻え〜でも我慢できるかなあ
👧🏻(しらん。)お腹空いてるの?
👩🏻うん、少し!
👧🏻本当に空いてるの?
👩🏻うん、普通に空いてる!
👧🏻動けないくらい?手が震えるくらい空いてるの?
👩🏻それはないよ〜😳!!
👧🏻じゃあ食べなくていいと思うよ!余裕だよそんなの!普通だよ!そのくらい。
👩🏻え〜〜〜

----------------------

結局、魚も少し食べていました。
あとは私が作った簡易たくあん。
冷奴。

👧🏻はあ、、

👩🏻(ちくわのおかず見て)ママはこれ食べられない
👧🏻そりゃあそうでしょ
👩🏻かわいそう
👧🏻、、、(は?)

👩🏻ぽつ〜ん

👧🏻ソファに行っててもいいよ
👩🏻、、そうしようかな

----------------------

👧🏻あのさ〜
👩🏻なに〜?😊
👧🏻“本気”でがんばるって言ったから
👩🏻わかってるわかってる!!!本気本気!!!
👧🏻いや、本気でがんばるって言ったから
👩🏻いや、だからわかってるって!本気だよ本気!!!本気でがんばってる!本気でがんばるから!!!
👧🏻いや、ちゃんと聞いてよ。本気ってわかる?本気だったらあんまん、そば、ケーキなんてしないでしょ。本気でがんばるって言ったから私も本気でサポートするって言ったんだよ。まだこんな4〜5日でこれってありえなくない?
👩🏻わかってるわかってる!反省してる!
👧🏻いや、反省とかしらないよ。反省するくらいなら食べないでしょ。どのくらいオーバーした?
👩🏻11.3g
👧🏻、、じゃあ明日から1週間109g以下にしな。
👩🏻え〜きびし〜!!!!できるかな〜
👧🏻できるでしょ。オーバーしたんだから。
👩🏻きびしぃ〜!!!
👧🏻(は?)11gオーバーしたんでしょ?
👩🏻じゃあ明日、109g以下にがんばります!!
👧🏻明日じゃなくて1週間。糖質抜けるまでに1週間と思いなさいって鍼の先生が言ってたよ。
👩🏻え〜できるかなあ
👧🏻本気ならできるし、やらないならやめる。
👩🏻え〜がんばる〜!本気本気!
👧🏻(なぜこんなに軽い?本気がわかってなさそう。痩せられない人はこんな感じなの?まあ、だから痩せられないのかな、、はあ、、先が長い、、これは成功するのか?中断するのか?😩)



私は結構平気でサラダ主食にデザートとしてサラダ頼んじゃうし、
コースのデザートも量が多く感じて、甘いもの好きな人いたら半分食べてって食べてもらっちゃう。
ファミレスなんていくらでも自分の好きなように糖質コントロールできるはず。
炭水化物を抜くのも余裕だし、おかずを増やすこともできる。
大人数だと私はデザートはちょっと、、と言いづらくても、
気の知れた友人(ましてや幼馴染)と2人ならデザートじゃないものを頼むことなんて容易なこと。

糖質オーバーしたらしっかり取り返さないと、無駄になる。
ましてや、4〜5日しか経ってないのに3日もオーバーしてるんです。
内2日は仕方ないなと黙認してきた。
お祝いの席と、家族でのランチ。
気をつけてたし。デザート食べてないし。

“本気”ださないと痩せられない。
その“本気”をわかってもらいたい。
どうしたらいいのか悩ましい。。😞😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?