マガジンのカバー画像

異世界キャンプ チートはなくても美味しいものがあれば充分です

114
「モンスターしか食べるものがないんだけど!」  ピクシーのリリは叫ぶ! 川雲百合、リリが人だった頃の名前だ。 ある日の仕事終わり、急に目の前がフッと真っ暗になると、魔道士に目的…
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

18話、サウエム荒原(2)

「おーっと、そこに見えるのはアンじゃあないか!」
「ソフィーか?」
「まさか本当に生きて帰ってきたとは驚きだねっ、リリちゃんは無事に助けられたのかいっ?」

手を振り一行に近づいてくるソフィア。
 遠目にも大きな鞄を背負い、左手にはアタッシュケースのような鞄を持っている。

「ソフィー……その言い草はないだろう、全くアンタってやつは」
「もちろん生きて帰るって、信じていたさー」

軽薄な口調で言う

もっとみる

18話、サウエム荒原(3)

「王都ですか、となると……」

クリスタはラーナとイヴァと一緒に馬車の奥にいる。
 人目につかないよう顔までローブに包み、聞き耳を立てている。

「とりあえず確認なんだけど、わたし達はもう入れないってことでいいの?」

リリが諦めたように聞くと、ソフィアもさらっと答えた。

「だろうねぇ、それどころかラーナちゃんについては王都に向かうのも厳しい、むしろやめるべきだと私は思うねっ」
「行くのもダメな

もっとみる

18話、サウエム荒原(1)

ザーーーーー

バケツをひっくり返したような雨がとめどなく降り、滝の下にいるかのように真っ白になった荒原。
 その様をカルラ・オアシスから南にそれた岩の上、街並みがギリキリ見えるかどうかという郊外で、キャンプを張り益体のない話をしていた。

「ひゃー雨と水蒸気で真っ白!」
「すっごいねぇ」
「それにしても本当にここって枯れた土地ね、この大量の雨水はどこに行ってるの?」

流石は死の荒原、水の足りな

もっとみる