三浦春馬さん

2020年7月18日に
30歳とゆう若さで
自ら命を絶ったとされている
三浦春馬さん
ほんとに
このニュースが
入った時に
正直訳が分からなくて
混乱が凄かったです
ずっと見てきた俳優さんなので
ほんとにほんとに
ガチなファンではないけど
ショックを受け止めるのに
時間がかかりました。

やっと落ち着いて
色々自分的に考えてみました。

※ここからは個人的な意見です

正直、
このニュースを知った時に
なんでっ言う気持ちももちろん
大きかったですが
それと同じぐらいに
三浦春馬さんの気持ちにも
凄く共感しました。
何言ってるの?って
思うかもしれませんが
私は
自ら命を絶つことが
悪いとは思いません
実際、
何度も自ら命を絶とうとしました
首を絞めたことや
手首を切る
飛び降りも何度も考えました
どれも最近の話ではなく
小学校低学年の頃から
ずっとそうです
やっと落ち着いた今ですらも
思います
誰かに相談とか
そうゆう問題じゃないんです
相談はします
むしろ親しい人には
全部ってぐらい話します
でも、その時に
心の中で
心配かけては行けない
迷惑かけては行けない
だからと
本当は辛くて苦しくて
仕方がないけど
相談しながらも
笑ったり
冗談を混ぜたりして
話します
ほんとに親しい人だからこそ
そうなるんです
そして最終的に
誰にも迷惑はかけてはならないと
自ら死を選んでしまいます
自分で死ぬことは人に迷惑かけない
だったり
これ以上相談とかで
迷惑かけてはならない
などといった気持ちが出てきて
だから
もっとちゃんと
相談を聞いてあげればとか
そーゆー事じゃないんです
大切なのはそこじゃない
もっとその人の
本当の姿に目を向けることが
大切なんです
皆どこかで思うんです
でもこいつは明るいし努力家だから
乗り越えれるよって
それは表の姿です
そーゆー人は内面は
本当はボロボロなんです
自分ではどうしようもない
けど、誰かに迷惑はかけたくないと
気を使って
どんどん自分の心に
自分自身で穴を開けていくんです
そして
結局、、、。

わかりませんよ。
三浦春馬さんが
ほんとにそうだったかなんて
むしろ
わかる人なんて
世の中いません
人間みんな違うから
だけど、
少なからずとも
自分はそれを経験したから
そう思いました。

周りから言われる
明るいね!元気だね!
努力家だね!熱心だね!
そーゆー言葉が
褒め言葉であり
自分の中でプレッシャーでも
あるんです
だから
そのイメージを壊したらダメだ
そう思って
自分を隠してしまうんです

ですけど、
今自分は少しですが
そんな自分から
変われたと思います。
それは
自分一人ではないって
気づくことが出来たから。

自殺は誰にも迷惑かけずに
死ねる方法。
そうじゃない
自殺だろうと
どんな死に方だろうと
悲しむ人は絶対います!
悪人だろうといます!
実際、三浦春馬の死を悲しんだ人は
どれだけいますか??
計り知れないですよね。
それを
死んでからしか
気づけなかった。
それを
もっと早く気づくことが出来たなら
変わっていたかもしれません
まぁ『後悔先に立たず』ですね。
三浦春馬さんも本人も
関係者、ファンの方も
みんなそう思いますよね

死ぬこと以上に
『後悔先に立たず』はないです

そして、
自殺以上に
誰かを悲しませる死はありません

誰だって死ぬ時は来ます
だけども
自殺以上に悲しい死は無いです

でも、
自殺だろうとなんだろうと
30年という
短さではありましたが
三浦春馬は
自分とゆう主人公の物語を
彼らしく
綺麗に進めたと思います
自分の人生
自分が主人公です
だから
どんなであろうと
1年だろうと
10年だろうと
月日なんて関係ないです
自分の人生とゆう物語を
自分なりに最後まで
頑張れたなら
それは誇らしいことです
どんな終わりだろうと

なので私は
三浦春馬さんの
人生という物語を
テレビを通して少しでも見れて
ほんとに良かったです!
心からそう思います!

長くなりましたが、
自殺は消えない問題です
だけど
悪く捕らえがちですが
誰がどんなに死に方だろうと
その人の人生です
なので
私はそれはそれでいいと思います
ですが
もし、身近に三浦春馬さんのような
悩んでいる人がいるなら
傍にいてあげてください
傍にいて
話を聞くだけでなく
その人の心に寄り添ってあげてください
なかなか心をひらいては
くれないかもですが
それでも
少しでもいいから
その人の心に耳を傾けて
欲しいです!
言葉では伝わらない
何かにきっと
気づくことが出来ると思います!
自分はそうやって
たくさんの人に支えてもらって
今があります。
なので
できるだけでいいから
心に寄り添ってあげて欲しいです。

最後に

三浦春馬さん
30年という短い人生でしたが
私やファン、関係者の方々から見ても
ほんとに凄いキラキラした
素敵な人生でした!
そんな、素晴らしい
人生という物語を
俳優として
私たちに見せてくれて
ありがとうございました!
そして
ほんとにほんとに
たくさんの方に
愛される人生を歩めて
ほんとによかったと思います!
今、どんな景色が広がっていますか?
きっと
たくさんの人の愛に包まれた
素敵な景色でしょうね☺️
また、その景色の中で
三浦春馬さんの
素敵な笑顔を見せてください☺️
ほんとに
三浦春馬とゆう人生の物語を
最後まで一生懸命
歩んだことに
心からお疲れ様!と伝えたいです!
本当にお疲れ様でした!
またいつか
あなたの素敵な笑顔と優しさを
たくさんの人に注いでください🔅


皆様が
素敵な人生の物語歩めますように


ENT。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?