見出し画像

不安な夜に。

今日も楽しかったなぁと思って布団に入る。
あんなに、すごく、眠たかったのに、
いろんなことが頭をよぎって、眠れなくなる、不安な夜。

戦争が明日やってくるかもしれない。
悲しい事件がまた起きるかもしれない。
もしかしたら大きな地震がくるかも。

未来のことはわからないけど
夜になったら、たまにそんなことを考えて、少し怯える。

真っ暗になった部屋で、気を紛らわせるように、
ZOZOのサイトでTシャツを眺めたり
ドットSTのサイトで欲しかった服が半額になってるのを発見したりして
ウキウキを取り戻す。

私たちは、明日も同じように、楽しかったり、幸せだったりすることを想定して生きてる。
「昨日、お祭りでビール飲んだんだよね」なんて
誰かと話して、思い出して笑って、
そういう毎日が続くことを信じてる。

子供の寝息を聞きながら、
明日も幸せであれ!と、願わずにいられない夜。



今日嬉しかったことは、お神輿一緒に担ぎませんか?って、スカウトをされたこと。

神輿をかついで、汗を流して、ニコニコ笑ってる未来が、約束された感じがしてよかった。

おやすみなさい、また明日。

きっと明日も、いい日だ。

クラフトビールを頓宮で。
神輿わたしも担ぎたい!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,977件

#今日の振り返り

22,006件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?