見出し画像

はぁ、困ったよ

【引用させて頂きます】

「子供時代に残酷性が欠如している
という特徴が重要だと思う」

はぁ、ため息しか出ないな

何かそう思われてるんだね
悲しいね

残酷性の欠如?これってギフテッド達から
一番遠いとこにあると思う

しかも特徴じゃないし

きっとドンブロフスキの正の崩壊理論だって
知るワケないし、あれ見た所で解らないしね

でも、果てしなく違うんだよね
寧ろ「優しい気持ち」しかないよ?

どんどん能力が上がって行く事に
この世界をどうにかしたい!!

と言う様な方向に嫌でも向かって行くからね

そしてわたしは、誰よりきっとそれが強いし
幼い頃からずっとその壁にブチあったて来たから
こそ崩壊現象は起こるし再構築もした

そしてそれをどんどん超え行った先に
answerがあった

それは本当にshockingな事ばかりで
絶望感しか無かったんだよ

知らず知らずに身体が破壊されて行く

自分じゃ気付けない、解らないから
どうにも出来ない

崩壊現象は絶対、誤診されるし
精神病院行きになって要らない薬で副作用

酷かったら死ぬ

命のリスクしかない
自存的うつになりやすいし
(何でなんだろう?と考えて悩むからね)

能力が高い程に病気のリスク因子しかない
アレルギー症状、低血糖で死ぬかも知れない
脳の活動が激しくなると眠る事が出来なくなる

睡眠障害、これは後に大変な影響を及ぼす
だから投薬サポートが必要、睡眠時間
だけじゃなく「質」も大事

そして自己免疫がやられて行くから
自己免疫疾患になる、難病コース
酷ければ、死ぬ

てか、生まれてから「いつだって死ぬリスク」
しかない、だけどギフテッド達は
「自分では解らない」から

回避出来ない

途中で死ぬか、病気のまま生き残ってるか
病気で死ぬか

とにかく「死ぬ」コースだよ?

メディアで言ってる事、そして騒いでいる
人達は違うよ、IQも関係ないし、OEは
皆んなにある特徴じゃない

ある人も、ない人も、少ない人、多い人
皆んな違う、だからその特徴じゃ判断出来ない

ギフテッドには違う「共通」する特徴がある
まず、自分がそうである事が解らない

そして気づく事も出来ない

そして自分の事が解らないから
人より良く知ろうとする

なぜなら、そうしなければ
「生きる事が出来ないから」だよ

これがOEの特徴と重なると
この「共通」である特徴が見えてこない

「生きる事」に困難を極める

他の人と違う?、何が?なぜ?
どうして?疑問ばかりで謎だらけ

例え「普通」とは違うんだ!
「おかしいの?」になっても
一体、何がどう違ってるかなんて解らない

から悩むんだよ

そしてOEなどのギフテッドの特徴に類似
する特徴はたくさんある

だからこそ、誤診される(騒いでる人違う)

他の事は、良く解って、出来て、知っても
肝心な「自分の事」が解らない

だから、これ知ってるなら当然自分の事も
良く知っている筈だと他人は思い込む

だから色々質問される
でも「自分」については答えられない

だって「知らないから」「解らない」から
そして違いが解らないからね

皆んなと同じだと自分では思ってるんだよ

だけど、生きて行くうちに
知るうちに、「理解」して来るの

「違う」と言う事に、でも「何故?」か
なんてやっぱり、知らないし、解らない

そうやって解らないまま生きて行かないと
いけない、これは物凄く大変だよ!

しかし、まあ、そうかーと素直に受け取る
所がある(わたしはかなりそう)

だから、あまり、友達に何かされると言う事は
比較的無いと思う(個人差はあるので)

内向的であれば悩むのが激しくなるから
孤立するかも知れないのは在ると思う
酷ければ引きこもることになる

わたしは、気にしてないから
友達と何か出来なかったとかはない

「変」「何か変わってる」「よくわかんないけど」これは必ず着いて来る
それに続くのが「面白いね」「優しいね」
「いい人だね」とプラスされて行った

それは、ただ単に、素直に人の話を良く
聞くし(聞かなければ解らないから)

聞いた後で「判断」しようと思うから
騒いでる人達みたいに、最初から

「合わない」とか「面白く無い」とか
そんな事思わない

だからわたしは、変かも知れないけど
皆んなと仲良く遊んでいたし

あ、これ「違うんだな」と思う事は
勝手に1人でやるようにして

皆んなと共有できる事で遊んでいたよ

いじめられた事もないし
寧ろ、みんな優しかったよ

いつも、心配してくれたり
話聞いてくれたりね

だから、騒いでる人達の言ってる事全然
違う、みんな、話聞く耳持ってない

自分勝手、人を見下して、嫌な奴
マウント取ってくる

自分賢いアピールばっかり
そんな事してて、みんなに嫌がられるのは

わたしは当然だと思う、だってわたしだって
そうされたら嫌な気持ちしかしないし

なんなの?この子?と思う
性格悪いよ

別に違ってたって何も出来ないワケじゃないの
にバカにしてる気しか感じられないし

上から目線で、ハッキリ言ってムカつく
わたしがそう思うんだから

一般的思考で普通の子も一緒だと思う

それ、自分の問題なのに
相手のせいみたいにするのおかしいし

自分勝手だよ、自己中、自己満
だから、皆んなと「いられない」って

自分が思ってるだけじゃん!
とわたしは思う
(まぁ、違います!と怒って来るから嫌だし、こわい)

わたしの事恐いって言うけどよっぽど
そっちが恐いよ!わたしはメンタルズタズタだよ!

それで、園回ってどうのとか
は?だし、だから病気か障害なんじゃないのか?

と思うし、なら病院行って治療すれば?
だし、心に問題があるならカウンセリングでも
受けたら?と思うの

誰かに何か嫌な事された!
これ、自分が悪いpatternと
他人が悪いpatternあるし、どっちか解らない
よね

後、どっちだったとしても
「解決方法」を考えて、悪いならごめんなさい
だし、相手が悪かったなら
謝ってね、嫌な気持ちしたからね

って言えばいいだけだし
一体何がそんなに問題なのかが解らない

そしてギフテッド達は「独自の思考回路」を
形成するため、普通に普通の事しない

だから変な人になる

そして、何故?自分が解らないか?
これは非同期現象から来る特徴です

とにかく、好きな事は好きだから
1人だろうが、何だろうがやる

嫌いな事は嫌いだからやらないし
やりたく無いからやだになる

でも、皆んなの気持ち考えるからね
だから自分と違っていようが
「そうなんだね」にしかいつの日も
ならない

だから、別に困りはしない

寧ろ困るのは大人達だ!特に先生
マジで、総攻撃して来るから

皆んな嫌になるよ、だけど、わたしはそれすら
しーらんぴしてたから特に何も
ダメージ無い

言ったら余計怒られるし
本当カルシウム足りないよ

とにかくね!そんないちいちどうでもいい事
気にしないし、おかしいならおかしいよ
と言うけど、話聞かないし、うるさいし
とにかく怒って来るから、ほっとく

マジで器小さいんだよねー
(プライドばっかで上から目線のマウント
ばっかとる、マジで性格も悪いし嫌な奴だなぁ
の人間達ね)

だから絶対騒いでる人達は違う!
そしてIQ関係ない!

基礎を学んで、自分で考えて何でもやる
から、学習支援なんて必要ない!

とにかく勝手にやるし、、出来ないなら
出来る方法考えるだけだから
論争にならないのよね

なので皆さんはご自分の問題では無いでしょうかね?とわたしは思うね(何故?自分に非が無い
寧ろ何でそんなに勝手なんだ?)
しかない!マジで!

何か多分親も子供もIQ高いから?
何だか知らないけどやたら上からなんだよなぁ

その(わたし、皆さんとは頭の良さが違うのよ!
バカには付き合ってられない!)みたいなの
あれ?何なの?

そんなんだから、はぁ、残酷性だのサイコパス
だの言われるんだよ

でも、そうなんだから他人がそう思っても
仕方ないくらいに態度悪いしね!
って言うとまた怒っちゃってうるさいから
あんまり言いたくないけど

だって本当の事だもん
「客観視」できないのか?それとも
方法を考える事がそれこそ「欠如」してるん
じゃないの?

考えたら解ると思うよ?
人の気持ちとか、皆んなをよく見て話聞いて
観察したなら、悪い所より、いい所
探そう!てすると思うんだけど

それが真逆なんだよね、だから嫌われるだよ
「合わない」んじゃなくてみんな「嫌」なの

て事を冷静に考えられないから起こっている
事であり、わたしはそっち何とかしたら?
と思うよ!皆んなに理解しろよ!とか
無理です

そっちが合わせて下さいとみんな思って
いるよ!そりゃ、そうだろ!

足りないなら自分で補いなさいよ
やりたいなら自分でやりなさいよ
考えたいなら勝手に1人で考えてれば良いじゃない?何で責任転嫁するの?

それが、おかしいんだよ!

寧ろ、「学校」がおかしい!教育制度を
全て変えれば解決!

先生大変問題もね!
不登校、病気、辛い、いじめもなくなる!

今の状態最悪!!皆んな当たり前に学校行けない
し、行けなくなるし、行きたくないになる!

意味わかんない制度で
どんどん、区分けして行って国は一体何が
したいのか全然理解不能!

むしろ「学校」の中身から何から何まで
変えて、全て、適材適所に配置すれば
何一つ問題ない!

寧ろ先生達大変過ぎ!だってあれもこれも
なんで全部を1人にやらせる?
おかしいでしょ?

後、無理だよ!
だから国頭おかしいよ!意味ない事ばっかりして
必要な事してくれない

先生も子供も親も周りもみんなが困る
誰1人望んでない事ばっかやる

(まあ、望んでいる人はいつの日も騒いでる
人達ね)

だからね、何が言いたいのかと言えば
一緒にしないで!!と言う事!

違うモノは違う!し必要なサポートも
全く違う!

後、勝手にサイコパスにしないで!!
そりゃ騒いでる人達だよ!

話も聞かないし、自分勝手だし
うるさいし、マジで性格悪いし
嫌な気持ちしかないよ!

だから、困ってるんだよね
名前変えてほしいなぁ

高IQ自分勝手症候群とかさ
なんかそれだよ!もう!迷惑なんだよね

(そちらからしたらわたしがそうなのかも知れないが、わたしの言ってる事は間違ってない!
本当にIQ関係無いし、全く違う)

解った人間がそうだって言ってるのに
全然解って無い人の話し信じてるのは
自分達が違うからしか無いでしょ!

一生IQにしがみついてなさいよ!
マウント野郎!勝手に名前変えてやってよね!
アメリカのギフテッド概念のおかげ様
で大迷惑だわ!

本当に、全く180°ぐらい違うからね!

いい迷惑だよ!そして、わたしその
answerに辿り着いたから
こりゃ大変だ!!になって

サポートの必要性を訴え様としてるのに
意味わかんない人達が

え?てくらいに「ギフテッド」だ!
ってなって果てしなく困る!困ってるよ!

しかも、その騒いでる人達のおかげ様で
まぁ、image悪くなったしさ

はぁ、嫌だなぁ
マジで一緒にされたくなーい
これは、きっとギフテッド達全員そうだと
思う

だって、「人間」が違いすぎる!!
考え方や捉え方から行動から
何から何まで全部違う!!

だから、違う!!とだけわたしは言いたい!
そんな人間にしないで!

わたしはそんなクソみたいな
人間ではありません!

あー、嫌な気持ちだなぁ
悲しい

以上です

(あー、また、顔真っ赤にして怒って騒ぎだすんだろうなぁ、やっぱ、カルシウム足りないんだよ)それか病気だと思うから精神科に行ったら?

カリカリカリカリ、もう、病んでるのか?
くらい悩みに悩んで、結局本人の問題なのに
ぷんすか怒って、騒いで、勝手に悪口大会
してれば?

後、人の言葉にケチつけて来る前に
文章読めよ(読解力無いよ)
何でか?を考えて読めば解るよ!

意味も意図も解らないから仕方ないよね
もう少し本でも読んで「言葉」の意味や解釈

この場合、これは何を指しているのか
何を表現したいのか、何を伝えたくて
その「言葉」の言い回しや、比喩的な事を
するのか、解ってないよね?

はぁ、呆れる、わたし、普通に普通の
言葉も話せるし、書けるし、理解もしてるよ

ただ、わざとそうしてるだけ!
(意味があると言うことよ)

だから、カルシウム摂った方が良いよ?
とにかく落ち着きなさいよ!
わたしが騒いで怒ってると思ってるみたいだけど
それは違うよ

まず無視すんな!だし、酷いし!
性格悪い!ただ話しけたり質問しだけで
ブロックとかあり得ない!どうかしてるよ!
人間的に

もう嫌過ぎるから誰にも話しかけませんよ!
わたしと話したい人はどうぞ!大歓迎です
が、わたしの事叩くなら
わたしだって黙ってないよ!

後、ケンカ売ってないよ!
勝手に解釈するな!もう、わたしに発言の
自由は無いのか?くらいだよ

被害妄想過ぎない?
わたし、普通に聞いたけどね!

後、わたしの事良く知りもしないで
勝手に騒がないでよね!

(本当に恐い、すぐ怒る)

だから、こっちも怒ってんだよ!
当たり前だろ!だから嫌われるんだよ!

はぁ、また長くなったなぁ

あ、ギフテッド2Eに触れてるの
忘れた!ごめんなさーい

2Eのみなさんも
2重にそれぞれに対するサポートしないと
行けないから大変だよ
(もっとね、だって、困難2つって事だ)

後また、少し事情が変わって来るからね

だけどとにかくどちらにせよ
そんな風にはならないと思うよ!


*これはギフテッドだと思うし
大変であると感じている全ての人達の話しでは
ありません
そのような人達(騒いでうるさい人)
の話なので誤解がない様に記載します

このわたしの話によりもし傷つけてしまったのなら申し訳ありません、決して「全て」の人に
対してでは無いのです

(わたしも傷ついているのです、言葉に関しては
同じです、無視も全て含む)ですから一方的では
ありませんよ

わたしの話に頷ける方であるなら
わたしは同じで在ると思いますし

これを読んで、「怒りしかない」なら
違うのでしょう

解って居ない事をこの様に詳細に
語る事は出来ません

(もっと長いので本にするのです)

これは一部抜粋です、これだけの違いを
述べたならいかに違うかが理解できるでしょう
と言う範囲の話です

これを素直にそうなのかと受けとめ
質問や意見があるならばどうぞ

いつでも、わたしは決して無視など
しないし、どんな話でも
必ず聞きます、それからわたしの意見は
述べますので

遠慮なく、お待ちしております

わたしは、誤解があるならそれを
無くせば良いと考えるし
聞く耳も、心も、気持ちも持ち合わせています

批判でも、聞きたい事でもなんでも
わたしは、皆さんにわたしの事を理解して頂けるまできちんと言葉を尽くして
説明、意見、考えを述べますので

どうぞ、よろしくお願い致します

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?