見出し画像

はじめに…

noteを始めるにあたって、私が何故noteを始めたかを記しておこうと思います。


私自身、音楽をやっており、こだわり抜かれた作品やその方の生い立ちまで気になってしまう程の濃い作品に出会うと嬉しくなります。

自分なりに考察をし、その作品の根源と出会えた時に作品のメッセージ性が増し、よりその作品を味わえると感じます。

そして、それが「鑑賞」でもあると思います。

今まで、多くの方とお会いしてきて芸術鑑賞や文学作品が好きな方は、その作品への「自分なりの感想と考察」をお持ちの方が多く、作品を深く知る事も好きな方が多いように感じます。

私もそのうちの1人だからこそ、そんな方が私の作品をより味わえるように。

自分の人生から作品を生み出すからこそ、自分の人生と作品を大切にできるように。

そんな思いからnoteを始めるに至りました。



そして、もう1つ書きたい事。
人生の中で「周りに馴染めない」と思ったり、逆に「私は周りの人と違うな」という孤独を多く感じながら生きてきました。

歳を重ねるにつれてそれで良いと自分を受け入れられるようになりましたが、未だにそのような瞬間に会う事もあります。

今だからわかる事。
周りと違うという事は自分の人生を生き、自分の感覚と考えを大切にしながら生きてこられた証拠でもあるのかなと思います。

もう少し要約すると…
周りに流されずに、常に自分なりの答えを持つ事から逃げなかったから、自分の価値観を持って生きてこられたのだと思います。


このnoteという場を通じて、音楽作品をより楽しめたり、時には読んでくださっている「あなた」の心に寄り添う事ができれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?