見出し画像

新しい水着で

一昨日紫外線過敏が再度悪化し、パニックと絶望に陥っておりましたが日はまた昇るので、一日を過ごさないとなりません。

noteに感情を書きなぐ、いえ書き綴り、気持ちを整理していつもの作業をこなしていきました。

娘と夫が起きてきてバタバタの時間が始まり、朝食の支度や片づけをしながら料理。顔や背中には窓の日よけからわずかに漏れる紫外線で、ヒリヒリを感じているので「まいったなぁ」と思いながら家事をひと段落させました。

娘のことを考えると、家に閉じ込めておくのはかわいそう。
どうなってしまうかわからないけれど、がんばってみようかな。今日外出してぼろぼろになってしまったら、明日から行動を制限するとこにしよう。

と、いつもながらちょっと無謀なことを考え娘にどこへ行きたいか聞くと、児童館とのこと。

支度して向かいました。すごく暑い。いいお天気。
児童館につく頃に大変なことになっていたらどうしよう...…なんて若干の不安と後悔を抱きながら歩いていましたが、あれ、思ったより痛くないぞ。

到着後、お友達がきているのを発見。娘は楽しそうにはしゃいで遊んでいました。来てよかったね。私もママさんとおしゃべりしてリフレッシュできたので、勇気出してよかったです。

帰宅後、さすがに暑くてぐったりしたので、もうそれ以外の外出はやめました。
皮膚のヒリヒリはもちろんありますが、前日のひどさよりは大分マシ。
うーん、なんだったんだろう。一時的なストレスからなのかなぁ。大抵一回ひどくなると、数週間は引きずるものだと経験上思っていたんだけど...…。

未だに理解できない謎症状です。

で、娘はというと、午後は新しい水着を着て、近くの公園に水遊びに行きました。もちろん連れて行くのは私ではなく実家の父。感謝です。

前回(先週)の水遊び後発熱したので、怖い部分もたくさんあったのですが、だからと言って娘のアクティビティを制限するのはしたくないので、リトライ。

とても楽しそうに遊ぶ動画が父から送られてきて、私も幸せでした。
買った水着が早速着られてよかったね。

昨日の時点では何も変わりありませんでしたが、今日具合が悪くなる可能性は捨てられないので注意して見守ろうと思います。

今日もめちゃくちゃ暑いようですね。
みなさまもお気をつけて。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。