一学期お疲れ様、ワタシ

幼稚園年少さんの娘が早くも夏休みに突入しました。

入園以来、冗談じゃなく週1で熱を出し週2~3は登園できず、週2で小児科に行き、月2でその風邪をもらい...…を繰り返したとてもつらい3ヶ月ちょっとでした。

そして先週から紫外線過敏が激悪化して今はそれがかなりキツいんですが(苦笑)

でも最終週は娘が問題なく登園してくれて、それだけが唯一の心の救いです。やっぱり元気な姿を見られるのが一番だよね。

これからそんな娘との一ヵ月半にわたる長い長い夏休みが始まるなんて実感がわきません。寝ても覚めても一緒よ。風邪ひいてなくたって一緒よ。

入園後に年間スケジュールを確認した時には目を疑いました。一ヵ月半なんて地獄じゃん...…。

でも、なんだか今は、2人でまた一緒の時間を過ごすことがちょっと楽しみです。紫外線痛いから外に出られないので、不安も大きいですけど。

もうあまり頼らないと決めたけど、こうなってしまった以上娘の心身の健康のためにも実家の両親に頼らざるをえないなぁと思うので、ここは素直にお願いして、外遊びなどさせてもらおう思います。実父はとても楽しみにしているみたいだし。

私は、家の中でできることをいろいろ考えて、それなりに充実した期間にしたいな~と考えています。こういうの考えるの楽しいね。

なにはともあれ、一学期お疲れ様おチビさん。新しい環境で、風邪もいっぱいもらって、苦しかったと思うけど、すでにたくさんのことを吸収して、登園できる日はちゃんと楽しんでくれていたね。本当に良い子だったよ。

昨日はなんだか私もへんな解放感でいっぱいでした(笑)
よくやったよわたし。がんばったねつらかったねえらかったねお疲れ様。

特に何もしていないけれど、何かを乗り越えた気がします。や、まだ何も乗り越えてないんだけど。紫外線過敏も最悪だし(苦笑)

焦らず無理せず、夏休みを充実させていければと思います。
それではよい週末を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。