見出し画像

夏の疲れか、緊張か

夏休みに入ってからは、私の体調も落ち着いていたのですが、昨日から紫外線過敏がまた急にひどくなってしまい、肌がヒリヒリ焼けるように痛いです。

昨日は登園日。夏休み終了も間近になり、ちょっとずつ慣らしていく狙いなのかな、と思う時期に設定してありますね。給食はなくお弁当持参。

上履きや防災頭巾など、それなりに荷物が多いし、久々に朝決まった時間に家を出なくてはならないというタスクに、かなり緊張していました。

前日から持ち物はほぼ完ぺきに用意して、あとはお弁当セットを入れればいいだけにして就寝したし、当日の朝はお弁当作りでバタバタしました。

それでもご機嫌よくバスに乗ってくれて一安心。
午前中に買い物をしたり用事を済ませたりして、今日のこの後の外出はお迎えだけという状態になったところで、違和感が確信に変わりました。

痛い...…やっぱり肌が痛い...…
買い物をしている途中から、「あれ、おかしいなぁ、なんか...…」と思っては考えないようにしていたのですが、もうごまかせない痛みでした。

ちょっと前にすごく痛くなったときは、明らかにストレスゲージやモヤモヤゲージが高かったので説明の余地があったのですが、今回それがあてはまらないので戸惑っています。

明後日はどうしても参加したいイベントがあるのに~。頼むよ。

まぁ、なるようにしかならないので、できるだけ体の声を聴くようにがんばってみます。

みなさんも夏の疲れに気をつけて~。
よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。