見出し画像

成功も失敗も自分次第

ご覧いただき、ありがとうございます!
ライフコーチの花澤彩香です。

年子育児 をしながらライフコーチとして活動。ヨガやNLPを通して、夢の叶え方、人生を楽しむコツを学び、経験したことを発信しています。本気で夢を叶え、進化したいあなたを応援します!
自己紹介 / 公式HP(毎日配信しています)


投稿用のコピー (1280 × 670 px)


何か、夢がありそれに向けて頑張っている時、もしくは何かの目標に向けて努力している時、なんでも構いません。

何かを成し遂げようと思い、それに向けて頑張った時、現在も頑張っている。そんな状況の方は多いのではないでしょうか?私自身も現在、その真っ最中であります。

そんな最中、こんなことが起きたらどうでしょう?

例えば
それに向け精一杯集中し力を注いだ結果・・

・自分の思っていたものではなかった場合
・結果が思わしくなかった場合
・到達できなかった場合

要は、自分の目指していたものが叶わなかった時、あなたならどのように考えるでしょうか?

考えてみてください・・


画像2


さて、ここで

起きた出来事は〈一緒〉なのにこうも捉え方・考え方が違う。100人いれば100通りの考え方があると思います。私が申し上げたかったのはタイトルにも書いた通り、「成功も失敗も自分次第」なのではないかな・・ということです。

その出来事を次の力に変えるか、または、その出来事に力を奪われてしまうのか?は〈自分次第〉だと思うです。

諦めない限り〈失敗〉なんてものは存在しない。〈成功〉するまで継続すれば、〈失敗〉は成功へのただのプロセスでしかないのではと考えています。

起きた出来事全てを〈学び〉だと思い、益々人生を共に楽しんでいきましょう!

皆さんはいかがでしたか?

A〜Eさんのどのタイプに近かったでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Ayaka


各種SNS・コーチングにつきまして

〈Facebookページ〉花澤彩香ーAyaka Hanazawa
〈Instagram〉ayaka_hanazawa_nlp
〈YouTube〉Ayaka Hanazawa Life Coach
〈公式LINE〉Ayaka Hanazawa
〈コーチング〉詳細・お申込み
パーソナルコーチング
セルフコーチング講座(開講予定)
無料体験セッションなど随時受け付けております。
お気軽にお問合せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?