見出し画像

日本で感じていた「生き苦しさ」の正体

今週もcakesで新しい記事が公開されました。

日本人は「生き苦しさ」に気づいてる
https://cakes.mu/posts/16933


ちょっと重い記事タイトルとは裏腹に
連載バックの写真はスカッと夏色にリニューアル。

パリのチュルリー公園という場所にある、夏空背景の観覧車にしてもらいました。

そして、肝心の内容ですが、大テーマは変わらず
切り口を「パリ在住の日本人女性インタビュー」という風にしていきます。

パリに住んでいる日本人女性って結構多いのですが、
日本から色々な目的をもってパリに来て生きている、それぞれの日本人女性たちの「生き方具体例」を紹介させてもらいます。

これまで、リアルなパリジャンたちを紹介させてもらってきましたが、
連載を読んでくれている日本人、という共通点があることで
また違った読み方になるのでは、と思っています。

なんにせよ、やっぱりリアルに生きてる人の生き様とストーリーが、一番ワクワクしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?