適応障害から約2年

お久しぶりです。
元適応障害のOLです。

私は約2年前、以前働いていた職場で適応障害になっていました。

適応障害発症後は、別の部署へ異動し、そこで有難いことに1年間プログラミングのスキルも習得し、さらにそのスキルを活かして別の部署へと異動しています。

プログラミングが自分の性格に合っていたようで、我ながら習得のスピードも早く、順調にキャリアアップしたように感じていました。

同時に、病気の方も完全に「克服」できたかと思ったのですが、最近また再発してきたような気がしています。

理由は簡単、「劣等感」です。
優秀な人達に囲まれて仕事をするうちに、
自分の出来ていない部分ばかり見えてきてしまいます。

「こんな自分がこの職場にいて良いのか?」と急に不安になってしまうのです。

自分でもスキル面では努力をしているんですが、
どうしても人間関係の部分では、どう努力をしたら良いのか分からない…。

上司が私に話しかけないのは、何でなんだろうか。冷たく感じる。


とてもまとまりのない文章になってしまいましたが、自分の気持ちの整理のため、殴り書いてみました。 

過去の出来事から、よく不安になってしまうっていうのが弊害だなぁ、と思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?